fc2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年01月05日 (土) | 編集 |
TVではよく「大晦日から並びましたー。」「布団持ち込みましたー。」「余計な荷物は迎えの車に乗せて帰ってもらいましたー。」「一人で5、6軒まわるのは当たり前ですー。」という猛者共がいますが、ワタシはそれを生暖かい目で見ています。
だって、人ごみ疲れるし、荷物多いと店まわるの大変だし、人ってバーゲン系になると常識ないし(以前、閉店セールで自分のカゴに入れていたものを見知らぬ女の人にかっさらわれた経験あり。注意したらすげえ顔で睨まれました。いや、カゴの中身がなんか減っているなーと思っていたら、横からせっせと自分のカゴに移しかえている女の人が居たんですよ。ビックリしました。)

でも毎年何故か「ミスタードーナツ」の福袋だけは買っています。
去年は日程が合わずに買えませんでしたが、今年は無事買えました。
後で見てみたら売り切れていたので危ういところでした。

中身は、カレンダー、福袋専用ポンデライオンお重、ジグゾーパズル、弁当箱、弁当入れる小袋、組み立て式箱、カフェエプロンでした。
ざっと見た感じコレが一番良いかと思って。
毎年ドーナツ10個入りだったのですが、今年はドーナツ5個(選べない)と引換券5個分ついていました。
ちょっとお得?
あまり好きでないドーナツもあったのですが、親戚の子供が好きだと言うのでやりました。
不味いよね?フレンチク○ーラー。

あと、靴下5、6着入り福袋500円も買いました。
質より量派なんで満足しました。

関係ありませんが、挨拶回りしていたらその家からみかんをもらってきました。
少しでいい、と言ったにもかかわらず15~20個程袋に入っていました。
なんでオバちゃんって「少し」という単語を曲解するのか。
我が家ではワタシしかみかんを食べる人間が居ないんでめっちゃ困っています。
はよ食べな痛むし。
「メテオみかん」と呼んで日々黙々と食べています。
※メテオ=ファイナルファンタジーシリーズで出てくる黒魔法「メテオ」空から流星が降ってきて敵にダメージを与える。

オバちゃんの攻撃「メテオみかん」
高瀬とうやに9999のダメージ

という感じで。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可