fc2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2013年06月05日 (水) | 編集 |
最初見たときには、全く意味がわからないこのクエスト。
ぶっちゃけていうと、ヒントの部分だけですがWIKI見ました。こちらが与えるダメージが固定化されているとか、仲魔のスキルが有用なものがほとんどないとか色々と気になっていたのですが、まさか「ある程度のダメージをきっちり与えなくてはいけない」とは考えもよりませんでした。

ダメージは40ダメージきっちりでないといけないとか、最初に気づいた人すごい。

主人公が与えるダメージ 物理9ダメ
プリンシパリティ    通常攻撃 10ダメ
ナジャ   6ダメージ
クシナダヒメ 6ダメージ
パワー  15ダメージ

この辺を考えると、クシナダヒメとナジャのどちらかを戦闘に出してもう片方はストックに入れておかなければならないと推測されます。
残りHPが一番高いキャラを狙ってくるというのもポイント。



1ターン
主人公→シェムハザ
プリンシパリティ→シェムハザ
ナジャ→シェムハザ
クシナダヒメ→パワーとチェンジ
パワー→シェムハザ

2ターン
パワー→シャムハザ
主人公→シャムハザ
プリンシパリティ→シャムハザ
ナジャ→シャムハザ

3ターン
パワー→シャムハザ
主人公→シャムハザ
プリンシパリティ→シャムハザ
ナジャ→シャムハザ

4ターン
パワー→シャムハザ
主人公→シャムハザ
プリンシパリティ→シャムハザ
ナジャ→シャムハザ

5ターン
パワー→シャムハザ
主人公→シャムハザ
プリンシパリティ→シャムハザ
ナジャ→シャムハザ
ここでシェムハザ死亡

6ターン
パワー→ダーキニー
主人公→ダーキニー
プリンシパリティ→ダーキニー
ナジャ→ダーキニー

7ターン
パワー→ダーキニー
主人公→ダーキニー
プリンシパリティ→ダーキニー
ナジャ→ダーキニー

8ターン
パワー→ダーキニー
主人公→ダーキニー
プリンシパリティ→ダーキニー
ナジャ→クシナダヒメとチェンジ
クシナダヒメ→ダーキニー

9ターン
パワー→ダーキニー
主人公→ダーキニー
プリンシパリティ→ダーキニー
クシナダヒメ→ダーキニー

10ターン
パワー→ダーキニー
主人公→ダーキニー
プリンシパリティ→ダーキニー
クシナダヒメ→ダーキニー


ザックリ書くと、5ターンまではシェムハザ狙い。
それ以降は残りHPに気をつけて、体力満タンなクシナダヒメとチェンジという感じです。
今までのパターンと若干違ってたので、初めてこのクエストを見たときには( ゚д゚ )ポカーンでしたよ。

これにてトレーニングバトル攻略終了。
色々と悩まされた(これのせいでプレイ時間が跳ね上がった)ので、ようやく肩の荷が下りたって感じです。
もう・・・無いよな?w
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可