FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
ミツバチマッチ!
ババ抜きと似たシステム。
親とやったんですが「あーわたし女王持ってないわー」と言うなど高齢者とやるにはむいていないゲームでした。
※3人プレイでの事
CjgoABuUgAA1F6T.jpg

まいごねこ
他の人に自分家の確認をしてもらうなど、ちょっと変わったルールがナイス
説明書も面白かったです
CjguItZUkAAwxcv.jpg
CjhJuMWUoAAUWgF.jpg

今日も帰れない
もうちょっとカードの種類が豊富だったらさらに面白かっただろうなぁ、と社蓄は感じました
「突然の呼び出し」とか「人件費削減によって地獄の職場がさらに地獄になる」「重要なポストの人が辞めたけど、会社は人を補充してくれない」「直前までわからないシフト」とかとか
・・・フィクションデスヨ?
Cjg1zWgUgAAdEHZ.jpg

お料理しましょ!
ポーカーみたいに手札を揃えるタイプ。
鯖味噌さん最強、素敵
CjhaB05VEAAOBsp.jpg

焼肉大戦争
マットがもうちょっとしっかりしたものだったら良かったかなあ
あとカードを置いた時に焼きメモリが見えづらかったので、マットの大きさももうちょっと大きければ
100点というのは案外あっさり到達するので200点ルールの方がもりあがるかも
なんか不満ばかり書いてるけど、1000円でこのコスパは良いです
飲み会とかで盛り上がりそう
CjhRsJkVEAAWNUL.jpg

トイレ我慢カードゲーム モレール
CjhkPa5UYAArHzD.jpg
CjhpAftVEAE3iSD.jpg
CjhufQUVEAE_6CX.jpg
・・・脱糞しました。
ルールの心得違いをしていた為に一発アウトな状態で使ってはいけないカードを使用して、漏らしてしまいました
やっぱ一か八かで野グソしておけばよかったなあ(野グソカードは持っていた


人間の尊厳を失いましたとも、ええ・・・
スポンサーサイト





2016年05月19日 (木) | 編集 |
ベルズ。
Civ0vm_UoAASbXh.jpg
Civ0wOGVAAQ-1Lu.jpg
これ、2人でやると他のカラーが減らないからめっちゃ難易度高くなってます。
ぎゃーぎゃー叫びながらなんとかクリア。


ダイ公望。
Civt_EaUoAALGPR.jpg
10対6で負けた。 まぁ、ネコゲット出来たからいいかw
もっとカードに得点があったら盛り上がったのでしょうが、取った枚数で勝敗が決まるから途中で結果が判明してしまうという。
カードの拡張セットが欲しい一品です。


2016年05月15日 (日) | 編集 |
CiZpiRiU4AENGVa.jpg
バトルライン日本語版
ダイスシティ
タンクハンター(ガールズ&パンツァー)
スピードカップ
かくにゃんぼうDX
カニカニ!
チャオチャオ!
万猫の豊明かり
いきあたりバッテラ


2016年05月12日 (木) | 編集 |
DSC_1844.jpg
DSC_1843.jpg
DSC_1846.jpg
DSC_1845.jpg

ゲームマーケットで上京した時に行って来ましたすごろくや
「放課後さいころ倶楽部」の中道先生の書き下ろし色紙が飾られていたので店員さんに撮影お願いしたら「もっと近くで撮りますか?」と寄せてくれました。
感謝。

そして写真には撮ってなかったのですが、ジャイアントホビーにも行って来ました。

ちなみに、今回の東京で購入したボードゲーム。

すごろくやで入手
ロストシティ
パイレーツコード1,2
ヴァンパイアレーダー
1_20160511100455d38.jpg

ゲムマで入手
Vorpals
惑星爆発
チップ
ハイテンション利休
チキンダイスの塔
チェーンソー男
マジョマジョ
きの×たけ
魔人のごちそう
8BitTrick
Irole
わたし、泥棒です。
焼肉大戦争
聖剣が抜ケナイ
今日も帰れない
ゾン噛ま
虹かけ
まいごねこ
宇宙探検
双子の王子
FINAL BATTLE
ゾンビが来るぞ
アタック!にゃんばー1
にゃぱーと
バード・オブ・ハピネス
猫と缶詰とお皿
ダイ公望
ロマリア
バハムートゲート
幻獣屋物語
宝石の煌き適用:キラキラ宝石セット(宝箱付き)
2_20160511100457082.jpg
個人的には想定していた軍資金を超えなかったなぁ、とw
問題はやる時間ですが。
社蓄には辛いです。


2016年05月11日 (水) | 編集 |
DSC_1873.jpg
DSC_1872.jpg
DSC_1830.jpg
DSC_1874.jpg
男祭り2015の宣伝らしいですが・・・なぜ宮下先生に依頼したw


2016年05月10日 (火) | 編集 |
ドンピエールエクスプレスカレー(東京駅)
特製ビーフカレーと追加注文のコロッケ(200円)
14時過ぎだったので、すいていました。
味は「想像できる上質なカレー」という感じで。

DSC_1829.jpg

フグレントウキョウ
原宿駅を降りて代々木公園から歩いていったんですが、「スラムか、ここは」ってくらい暗いわ不法投棄の物が転がってるわ、人が少ないわで恐怖でした。
そんなこんなで辿り着いたら、リア充っぽいシャレオツな方々が居る店。
オタクが1人で来る店じゃなくない?
って思いながらもコーヒー注文。
ブラックで飲みました。

・・・うん、私のバカ舌じゃ「うーまーいーぞー!!!」って叫びながら大阪城を壊すほどの衝撃は感じられませんでした
(後日他の店でブラック飲んでみたら確かに後味はフグレンの方が残りました)
コ-ヒー通の人を連れて行きたいお店。
DSC_1834.jpg

ワンダーパーラー
「14時ころまで予約でいっぱい。それ以降なら大丈夫だと思うけれど、予約の方が確実」とツイッターであったのですが、旅行者なので池袋までどのくらい時間がかかるのか、駅からどのルートでどのくらい時間がかかるのか不明だったのとその前後の予定から「飛び込みでも大丈夫だろう」と思ったら大間違い。
「今日はもう予約で一杯だから」という張り紙がががが。
ツイッターやってるんだから「もう今日はムーリー」とかつぶやいてくれよおおおおおお。と思わずに居られませんでした。
店を賛美する書き込みは頻繁にリツイートするのに他の人とかの「入れませんでした」というツイートはガン無視。
ああ、そういう店なんですね(残念
DSC_1856.jpg

アンナミラーズ
以前(というか数年前)に行った時に神対応されたので、それ以来東京に行った時には食べるようにしています。
今回は、フルーツクリームとチョコバナナ。
ダブルダブルチョコレートは季節限定らしく、食べられませんでした。
この写真は5日の朝食の「エッグベネディクト」
生まれて初めてエッグベネディクト食べました。
なんかこう・・・マフィン感が強いというか、なんだろうこの食べたことある感。
でも美味しかったです。
ソースにひたひたにして食べるとたまらないですね。
DSC_1864.jpg
DSC_1862.jpg
DSC_1863.jpg


2016年05月09日 (月) | 編集 |
孤独のグルメ ドラマSeason5・第6話 「東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬け」 
漁師料理「九絵」 (東京都目黒区)
祝日だったので、営業時間は21時で終了だったんですが、店に行く前に東京見物していたので店到着が20時20分くらいになりました。
そのせいか、お客さんもグループ客と1人客だけ。
サイトには「夜は定食のみはお断りさせて頂く場合がある」とあったので、さぞかし怖い店なんだろうとビクビクしていたら店のご主人が「定食がお勧めですよ。お隣の方が食べているものです」と言ってくれました。
その後、利益的に酒でも頼むかとウーロンハイを注文。
結構アルコールが濃かったです。

漁師料理というお店だけあって、魚が滅茶苦茶旨かったです。
マグロもこれ、中トロレベルじゃね?みたいなトロけ具合。
煮付けもウマウマ。
これで2000円。

店の雰囲気がアットホームというか、自分一見だったんですが普通に話しかけてきたり常連さんとの会話で盛り上がったり。
他のサイトでもあったのですが、掃除は行き届いていないかな?という印象でした。

あと、ご主人がドラマのように水だしっぱだったのが笑えました。

<頼んだもの>
九絵定食(夜)とウーロンハイ
DSC_1838.jpg
DSC_1839.jpg

ハワイ料理「YO-HO's cafe Lanai」 (東京都杉並区)
Season4・第8話 「杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル」
※予約推奨

開店時間前に行ったのですが、すでに人だかり。
しかも行列になってなくって「東京もんはこれだから・・・」と思っていたらほとんど予約客。
タッチの差で私たちの前で「はい、ここで満員です!」と締め切られ、店の外で待つこと1時間超え。
狭い店内(失礼)、手の込んだ料理、ゆっくりと食事を楽しむお客さん(私たちが入った後、どっからどう見ても食事を終えてるのにのんびりと座っていたお客さんがちらほら。他に外で人が炎天下の中沢山待ってるの知ってるのに、リラックスですかそうですか)
でも待っただけあってどれもこれも滅茶苦茶旨い。
枝豆ガーリックとか下品だけど指まで舐めたくなる位旨い!
モチコチキンについてきたマカロニもウマウマ。
ガーリックシュリンプは海老が殻ごと出てきたのですが、もう殻から尻尾まで丸ごと食べましたよ!
※猫皇は流石にダメだったらしく殻をむいていました。

オックステールは〆のおじやの時に醤油を入れすぎて奥さんに「醤油いれすぎじゃないですか?大丈夫ですか?」と声をかけられる事案発生w
そのお陰かちょっと打ち解けて出身地の話しなど。
奥さんは兵庫、旦那さんは大阪出身らしく。

プレートについてくるデザートはミニジェラートを頼んだのですが、どうせならアサイーボウル行っておけばよかったなと。
今度行く時にはあぶりテールとかも注文したいですね。
もちろん予約して。

生まれて初めて食べたハワイ料理は非常に満足でした。

<頼んだもの>
「枝豆ガーリック」「モチコチキン」「オックステールスープandライス」「ガーリックシュリンプandライス」

DSC_1847.jpg
DSC_1848.jpg
DSC_1849.jpg
DSC_1850.jpg
DSC_1852.jpg


アフガニスタン料理「キャラヴァンサライ包」 (東京都中野区)
Season3・第5話 「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」

夜行ったのでやや暗い写真ですが。

店に入ったとたんに「予約の方ですか?」と。
うわーーーーーーーーーーーまた予約じゃないとダメなパターンですか?ぎゃーす、と思ったのですが「相席でもよろしければ」と即案内して頂けました。

生まれて初めてケバブ食べました。
羊自体はそんなに好きでも嫌いでもなく、牛肉と羊肉あったら牛肉選ぶ方なんですが、これはウマウマでした。
コフタもハンバーグっぽく。

カラヒィは、羊が嫌いな人間が食べられるくらいスパイスで独特の臭みも消えてナンをつけて食べると旨さ倍増。
ナンが足りずに追加注文したくらいですw

アフガニスタン料理も生まれて初めて食べました。
腹具合から、チェルガやラムのからし炒め、ラムロースのたたきは注文しなかったのですがもう一度来てまた食べたいお店でした。

<頼んだもの>
カバブとコフタ、カラヒィ(羊)、ナン2枚、ラグマン、ドーグ(ヨーグルトドリンク)

DSC_1857.jpg
DSC_1860.jpg
DSC_1859.jpg
DSC_1858.jpg

写真撮ってない料理があったり、食べた後だったりしていますが、撮るの忘れてがっついてましたw