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猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2013年05月31日 (金) | 編集 |
最終選考まで残ったそうで、結果「ペット愛で賞」を受賞しました。
ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
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ファンタジーライフは猫や動物系のちょっとした動きも可愛らしく「マイルームコンテスト?なら猫カフェしかないだろう!!」という勢いで考えたものです。
こんな猫カフェ有ったら行きます。

でも、猫が喋ることが出来るこの世界。
多分この店の猫たちは「おやつちょうだいにゃー?持ってない?なら用はないにゃ、あっち行ってにゃ」とか言ってくると思うんですよ、絶対。

しかし他の方の作品を見ても思うのですが、良いアイディアで部屋を造る方が多いですね。
ぶっちゃけ、ゲームスタートしたばかりの頃は「どうぶつの森と比べてあまりバリエーションが無いな(失礼」と思ってたのですが、このコンテストに参加してみたら「こういう使い方したら良くね?」とか「ここにこれ置いたらそれっぽくなるなー」とか色々な遊び方を学びました。
いや、実に面白かったです。


ちなみに個人的に気に入ってるのは、日常の一コマ部門で応募された「魔王の城をバックに顔のアップを撮ってる2人」です。
なんかディズニーランドとかUSJでの1シーンみたいで、見ていて面白かったです。
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2013年05月31日 (金) | 編集 |
軽い気持ちで始めたこのコーナー?
トレーニングバトル6で地獄を見て「これからが本当の地獄だ」と思わされたのですが、一番キツかったのは6でした。

1対多数ならともかく、相手が複数ってのはしんどいですね。
冷静になってみると行動順さえわかれば、その相手をいかにして倒すかというヒント(?)もあったのですが。
バトル漫画とかで技(魔法)が効かない敵にあったときに「これ、フツーに殴ればイケるんじゃね?」という考えに達するキャラすげえ。
今脳裏によみがえるのは「GS美神!!極楽大作戦」の横島ですが。
あいつ、マジすごかったんだな(ゴクリ

さて。
そんなこんなでビビりまくったトレーニングバトル8。
結論からいうと、相手の行動順さえ解れば勝ち!!
・・・そう思っていた時期が私にもありました。
タトゥーマンの「挑発」が無ければ耐え切っても、相手を倒すまでには至りません。
マハラギ→メギド→マハブブ→メギド→マハジオ→メギド→マハザン→マハラギ→マハブブ→マハジオの順で魔法飛ばしてきます。
ここで肝心なのは「メギドの時は仲魔を出しておいてはいけない(但し、タトゥーマンは捨て駒」「サバトマを駆使しろ」「主人公は死んでもオッケー」です。


1ターン  アメノウズメ帰還
      主人公→タトゥーマン召喚
      タトゥーマン→挑発
2ターン  ヘルを召喚
      ヘル、次へ
3ターン  ヘル帰還
     ひたすら「次へ」
4ターン  バフォメット召喚
      バフォメット「次へ」
5ターン  バフォメットとピクシー交代
     ピクシーが主人公に「ディア」
     主人公→ピクシーを帰還
     主人公→次へ
  ※ターン始まりのHPが73、ピクシーのディアでHP143に回復、メギドで212ダメージを食らうのですが「食いしばり」があるので、ここでのピクシー召喚が有用なのか無駄なのかはちょっとわかりません。
6ターン  ヴァーチャー召喚
     ヴァーチャー「次へ」
7ターン  ヴァーチャー「サバトマ」でアメノウズメを召喚
8ターン  アメノウズメ「サバトマ」でヘルを召喚
9ターン  ヘル「サバトマ」でバフォメットを召喚
マハジオを反射して決着。


ロードしてやり直してみたところ、1ターンでアメノウズメはタトゥーマンと交代して「挑発」
挑発が終わったら主人公の手でタトゥーマンをストックに戻しても良いし、そのまま死んでもらってもかまいません。
主人公の「食いしばり」があるので、ピクシーの「ディア」で回復する必要性もありませんでした。



あと、無いと思うんですが血反吐吐いて考えた作戦?なので、無断転載は勘弁な。


<追記>
> 5ターン目、ピクシー帰還させなかったら2回ディアかけられるので、HP213になって死なずにすみました
というコメントを頂きました。


2013年05月31日 (金) | 編集 |
まさかこんな時間に解けるとは。

トレーニングバトル6。
ジャックシリーズに殺意が芽生えるトレーニング。
畜生、あいつら全員まとめて縛って有り金全部剥ぎ取ってやる。
で、そのあとHPとMP吸い取ってやんよヽ(`Д´)ノ


「反射で殺せ」ってのに考えが凝り固まったら解けない。
3時間くらい無駄にするくらい。

1ターン。
主人公→フロストを銃で攻撃
ノーム→フロストを攻撃
ウンディーネ→フロストを攻撃
サラマンダー→カンバリと交代
カンバリ→テトラカーン
ここでジャックリパー死亡。

2ターン
主人公→フロストを銃で攻撃
ノーム→フロストを攻撃
ウンディーネ→フロストを攻撃
ここでフロスト死亡
カンバリ→サラマンダーと交代
サラマンダー→ランタンを攻撃
エネミーターンでランタン死亡。

3ターン
主人公→空きスロットへトウテツ召喚
トウテツ→次へ
サラマンダー→帰還
主人公→ヘアリー攻撃

ちょっとこの辺あやふやですが、ポイントは主人公が死んでもトウテツが生き残ってたらOK。
トウテツが攻撃すると猛反撃受けるから「次へ」でまわす。

そんな感じ。


<追記>
> 最初のターンの攻撃はトウテツとカンバリ出しておくとカンバリがギリギリ耐えてくれます
> これで最後のターンにテトラカーンを回せるようになり反射だけでいけます


というコメントを頂きました。


2013年05月30日 (木) | 編集 |
トレーニングバトル6は一旦保留。
ああいうのはちょっと苦手です。

トレーニングバトル5。
反射を駆使して敵にダメージを与え11ターン以内に撃破せよ
テトラカーンが肝。
今回の先生は「ほら、回復しなきゃよ」とアドバイスくれるので助かります。
TBの中ではかなりやさしい。
1発クリアでした。
1ターン  テトラカーン
2ターン  吸魔
3ターン  テトラカーン
4ターン  吸魔
5ターン  メシアライザー
6ターン  吸魔
7ターン  テトラカーン
8ターン  吸魔
9ターン  メシアライザー
10ターン 吸魔 
11ターン テトラカーン

吸ったら魔法、MP尽きたら吸うという感じで。


トレーニングバトル7。
弱体化を駆使して9ターンでどうのこうの。
ちょっと今トレーニングバトル6のための作戦会議でDS使用してますw
雄たけびまくれというもの。
減っていくHPが恐怖でディア(・・メモにはディアとしかかかれてません。今DSを使用中なので)をつかいたくなるチキンレース

1ターン  雄たけび
2ターン  雄たけび
3ターン  ディア
4ターン  雄たけび
5ターン  攻撃(銃ではない、銃では反射される)
6ターン  ディア
7ターン  攻撃
8ターン  攻撃
9ターン  攻撃

最後、HPはほんの少ししか残りません。
雄たけびは3回すること。
でないと、死ぬ。

トレーニングバトル6が変則的というか絶対に全体魔法を使ってくるわけではないとかいうので、思考の袋小路に張っています。
コレより先にトレーニングバトル8をクリアするかもw

ちなみにまだ9以降は出てません。
ってか、バトル6の難易度が恐ろしい。
盲点突かれている気がしなくもない。


2013年05月30日 (木) | 編集 |
おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?ニンテンドー3DSで発売決定ヽ(´∀`*)ノ
2013年発売予定ということで、まだファミ通の方にも詳しい情報は載ってないようです。

雑誌と連動しなきゃいけないってのは、売り上げ的にもわかるのですが情報を規制されてるようでモヤモヤしますね。

あと、ゲームクリエイターの斉藤マサル氏がサクセスを退社されたという情報をどこかで聞いたのですがどうなんでしょうか?
主要スタッフが抜けただけでとんでもないクソゲーに成り果てたものを知ってるだけに新作発表はうれしさ半分、不安半分です。


2013年05月28日 (火) | 編集 |
トレーニングバトル3。
攻撃の反射に徹する敵にダメージを与え3ターン以内に撃破せよ

1ターン
ベノンザッパー
2ターン
主人公→チン呼び出し
チン→パンデミアブーム
3ターン
主人公→次へ
チン→次へ

いきなり仲魔が落ちるとか焦らされるバトル。
こっそりとストックにチンが居るとか、罠だろコレ(´д`)


トレーニングバトル4。
敵の攻撃から属性を予測し1ターンで敵パーティを掃討せよ
主人公→通常攻撃トウビョウ
フレーミーズ→通常攻撃トウビョウ
アクアンズ→通常攻撃トウビョウ
エアロス→マハザンマ


2013年05月27日 (月) | 編集 |
トレーニングバトル1
主人公、銃で攻撃して毒与える。
テトラカーンを使いたいため、「次」「次」まわす。
1ターンの内に毒とテトラカーン使わなきゃ即死ぬ。
MP尽きるまでテトラカーン。

トレーニングバトル2
主人公の突撃をジャックリパーに→カソ次→ナーガのブフーラをジャックランタンに、主人公次、カソのマハラギをジャックフロスト。



2013年05月20日 (月) | 編集 |
ン10年前にテレビでも放送されていたくらいのメジャー?映画「アダムスファミリー」
ここ10年くらいは色々とマズイのか、需要がないと思われているのかめっきり見かけません。
自分もかなり好きな映画であるのは間違いないのですが、VHSを所持してるのに満足してDVDを探すということはしてませんでした。

ふとしたことからまた見たくなり(ビデオは劣化するのが嫌だから極力見たくない)販売されてないかと調べて2はこの間購入したのですが、1のDVDがすでに絶版。
オークションでは3~6万くらいの値段がつくことも。
ネットで「8月に再販されるぞ!」という情報を聞いたのですが、20世紀FOXの8月販売予定を見てもなし。
さらに調べてみたら「載っていたのが消された。版権問題やいろいろとマズイネタ仕込んでるから販売できなくなったのではないか?」という噂まで。

そんな中今朝、ジョーシンをチェックしていたら予約受付中になっていました。
8月7日予定。
3990円の所をジョーシン価格で2992円。

ちなみにアマゾンでも昨日は予約してなかったのですが、今朝開始していました。
こちらも値段は大体同じくらい。
アマゾン限定としてブルーレイの発売まで予定されてるとか。
4935円。
画質にこだわる作品じゃないし2000円違うのなら、ブルーレイじゃなくても良いかな?ということで、私はジョーシンで予約しました。
ジョーシンで!!


2013年05月11日 (土) | 編集 |
もはや、タイトルに凝る気すらないという。

決戦の城へ 
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勇者と魔法使い。
2人が向かうのは魔王の待つ城。
ってか、2人だけのパーティっていまどきにしちゃ苦痛だよな。
なんだか悪い予感がするのう。

最大の敵は最愛の友
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魔王に洗脳された魔法使い。
勇者はを救い、に魔王を打ち滅ぼすことが出来るのか?
ってか、魔法使い洗脳されちゃってるよっ!Σ(゜д゜;)
やっぱ2人パーティはダメだな。
つーか僧侶居ない時点で積んでる。
これはタイトルや説明文が気に入ってます。
「さいだい」と「さいあい」とか「ともを」「ともに」って言葉の感じが好きです。

悪魔召喚。
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こちらも。
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中の人の見え具合が若干違います。

悪魔よ、我と契約してシモベとなれ
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先ほどの方がそれっぽいけど、中の人が見えづらかったので、再掲載。
やっぱり、魔王城のゲートの方が良いですね。


2013年05月09日 (木) | 編集 |
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よく見ると怖い猫の舌。
2枚目の写真はなんかウインクしてるっぽい。


2013年05月08日 (水) | 編集 |
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洗面所の蛇口のひねり口にたまった水をベロベロ。
不衛生っぽいし、やめてほしいのですがね。


2013年05月04日 (土) | 編集 |
セブンイレブン セブンゴールド金の食パンを食べてみた。
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一言で言うと、デニッシュ食パンのMIYABIっぽい。
バターっぽさは、MIYABIほどじゃないけれど。

近くにセブンイレブンがある人は一度食べてみてもよいかも。
何もつけずに食べられる美味しさ。

ちなみにハーフ厚切り2枚で125円。
1斤6枚入りもあるよ。


2013年05月03日 (金) | 編集 |
勇者、旅立ちの日
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そして「おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない」と叱責される場所でもある(違


五つ星レストランへようこそ。
あいにく只今満席となっております。
申し訳ありません。 
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祈りなさい、迷える子羊よ
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羊服着てたら変なギャグになってたかな?


めちゃくちゃ関係ないですが、ゲームクリアしてもずっと屋根裏部屋に住んでました。
各職業の生きる「でんせつ」が安っぽい屋根裏部屋にすんでるというシュールなことに。
でも、ちょっと格好よくね?


2013年05月01日 (水) | 編集 |
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ふぅ(賢者タイム
迷宮クロスブラッドインフィニティ、ただいまブラッドサンプル集め中。
Xboxで順番をミスって酷い目にあったので、今回は地道にやっていこうかと思ってます。
しかし、一気にいけるところが多くなったので大変ですね。
水中戦など面倒くさいところは、今マップを埋めてます。

そういやムラマサが出ましたヽ(´∀`*)ノ
しかし、インフィニティではないので気のせいかドロップアイテムがヘボい。
今から一からやり直すか悩みなう。