FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2012年03月28日 (水) | 編集 |
800万画素なので、流石に荒いですが。
2012032721040001.jpg

毛づくろい中。
何がなんだか解らないよ。
スポンサーサイト


2012年03月23日 (金) | 編集 |
何を買ったのかというと、モンスターハンター ハンティングトロフィーコレクション Vol.1
2012_0323oku0001.jpg
2012_0323oku0004.jpg

これ、セブンイレブン限定のものなのですが入荷してほぼ1週間。
誰も1つも買ってなくてコンプ状態のまま残っていたのでつい。
箱ごとレジに持って行きましたよ。
そして当然のごとく箱ごと持って帰りました。
同じ、セブンイレブン限定の「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer」は1個しか残ってなかったのに。

トロフィの中身は、ブラキディオス、ブラキディオス(怒り状態)、リオレウス、リオレウス亜種、ジンオウガ、ジンオウガ亜種、ラギアクルス、ラギアクルス亜種。
4種類のモンスター×2種という感じで。
首だけだからと敬遠されていたのかもしれませんが、これ中々出来が良いです。
金持ちの家に置いているシカの首の剥製っぽくて。

こちらは同じくセブンイレブン限定の「サッポロ一番 狩(ガ)ーリックしょうゆ味ヌードル」
多分、ガーリックと狩ーリックというギャグがやりたかっただけじゃないかと。
2012_0323oku0006.jpg
2012_0323oku0007.jpg

尚、コーヒー飲料の「ひと狩り行コーヒー!」 は何故かチーズが入ってたので買いませんでした。
コーヒー牛乳にチーズが入っているのはなんでなんだぜ。

ちなみに、この他にもくじやらラーメンやら買いまくったのですが、キャンペーンの等身大アイルーぬいぐるみは全然当たりません。
本当に1000人に当たるんですかね?(´・ω・`)

恥も外聞も捨てて、セブンイレブンの不要レシート入れに手を突っ込みたくなります。
・・・やりませんよ?多分。


2012年03月17日 (土) | 編集 |
モンスターハンター3Gのくじを引いてみました。
自分の家は、セブンイレブンはおろか、コンビニはローソンが1件というど田舎。
近所に新しくセブンイレブンが出来るというのを知った時には「これで勝る!」とか思ったのですが、いざ発売日。
置いてませんでした。
事前にくじのサイトで取り扱いを確認していたのですが、それでも置いてませんでした。
店長に確認を取ると「うちでは置かない。地図の方が間違えている」みたいな対応。
正直ガッカリして、その次の日。
その店に行ってみると、有りました。
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
いや、嬉しいんだけど、嬉しいんだけどね?

釈然としない気分で2回引くとI賞 クリアファイル&ステッカーとJ賞 グラス。
クリアファイルはニャン次郎さんの物、グラスは受付嬢を貰いました。
そして猫皇が引いていたF賞 カードスタンドフィギュアの郵便屋さんとグラスを交換してもらうことに。

その日はそれで終了。

翌日。
リベンジするが如く、もう2回引く事に。
モンスターハンター ハンティングトロフィコレクションの置き場所の過ちを指摘するなど、もはや店長と顔なじみになってしまいました。
狙うはE賞 郵便屋さんアイルーぬいぐるみとF賞 カードスタンドフィギュアの郵便屋さん。
そして、結果は・・・。

CIMG1507.jpg
D賞 DXハンターフィギュア~ベリオシリーズ・女剣士~限定カラーver.

ぎゃふん!!
店内に引っ込んでいた店長が出てきて「おめでとうございます!!」と祝福の言葉をかけてくださいました。
ぶっちゃけ、ノーマルカラー持っているしいらんっちゃいらんのですが。

もう1回目は、グラス。
 ま た お 前 か

あまりにも悔しかったので「明日、リベンジするよ!!ヽ(`Д´)ノ」と捨て台詞はいて帰りました。
これで明日の晩に郵便屋さんが無かったら泣きます、マジ泣き。

ちなみにモンスターハンター フィギュアキーチェーンは、タイミングがよく「今から飲料をレジに並べる。フィギュアキーチェーンはお客さんに自由に選んでもらう」という指示が聞こえたので準備が出来るまで店内を徘徊して即刻レジに行きアイルーを貰いました。
実はこれも裏話があって、初日に行ってアイルーが無かったんですよ。
で、店長に「再入荷はいつか?」というのを確認して「明日」という返事を貰いそれを信用して行ったら棚がカラッポだったという。
ちょっと店長恨んでしまいましたが、結果オーライ。
お陰さまでアイルーが手に入りました。

その他にも「入荷は無い」と言われていた「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer」がこっそりと1個だけ残っていたり「モンスターハンター ハンティングトロフィコレクション Vol.1」がさりげなく箱置いていたりと。
聞いた話と全く違うのですが。
この勢いでアイルーグッズも揃えてください。
ポテチとラーメンも置いてください。
多分、絶対買いますから。

これは他の店舗(日本橋)で買ったアイルー缶ガム。
CIMG1468.jpg
日本橋の店を5、6件廻ったのですが「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer」が置いているのが1件。
くじのA賞など上位が残っているのが1件。
アイルーの缶ガムを置いているのは1件。
アイルー系文具が置いているのが2件。
ポテチが置いているのが1件?
キーチェーン(というかアイルーが無かった)がコンプされているのは0件。
ラーメンは梅田の店を入れて3件。
AIROU キャラメタルは1件。
という有様でした。

目当てのAIROU プニプニマスコットは0件。
恐るべし、狩人たち (; ・`д・´)…ゴクリ


2012年03月11日 (日) | 編集 |
モンスターハンター3(トライ)G 春期講習’12に行って参りました。

3月10日開催、大阪会場の第3部 16:10受付開始、16:50スタート。
G級ハンター強化コースでした。

メールにて当選の知らせ。
それに返信。
後日、ハガキにて場所などを通知。
それを当日持って行き確認という見事な転売つぶしでした。

どれくらいの当選率かは定かじゃないのですが、前回当選していた狩友は今回外れました。
自分が同行人として登録した猫皇氏と共に現地へ。
前回と同じ大学で開催というのであまり道に迷わず着けました。

途中、セブンイレブンを発見したので何気なく入ってみたら、アイルーのマスコット付きバヤリースが売られていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
発売されてからかなり時間が経っているし、大学付近なので絶対に無いと思っていました。
帰りに買う事決定。


15時50分くらいに到着。
2012_0310oku0030.jpg
2012_0310oku0031.jpg

受付するまでしばし待てというので、3DSのすれ違い通信でピース集めやらすれ違い伝説やら。
入れ食い状態なので、ちょっと間をおいたら来る来る。
お陰さまで3台ある3DSの内2台のピースが揃いました。

そうこうしている間に受付開始。
受付を終了したら、朝礼(夕方だけどな!)の為に全コースの人間が1つの教室に集められました。
2012_0310oku0036.jpg
「前から詰めろ」というので、何気なく座ったら後から来た左隣の人が独り言をぶつぶつ言うちょっとアレな人でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
教官が入場するまで、用意されていた「モンハン大喜利」に記入しろと言われました。
これからの他会場の人のネタばれになるので詳しくは書けませんが、お題は3つ。
かなり悩みましたがなんとか埋められました。

それまでに諸注意が放送されてました。
携帯はマナーモードにするか電源を切っておけというものから、撮影禁止というものまで。

進行役の女性が入場し、それぞれのコースを担当する教官たち、辻本校長の紹介などをされました。
そして裏返しに置かれていた「模試」を3分間で答えろと。
3分というのはかなり短い気もするのですが、実際は3択を10問。
さほど時間も余らずに答えられました。
とはいえ、簡単なものから「覚えているわけがないだろう」というものまで。
でも、100点取っても(猫皇が取った)ご褒美は無いので問題ないです。

この模試、後のクエストタイムに採点されて返却されたのですが、自分は2問不正解の80点。
3部の平均点は1、2部の人たちのよりも高かったそうで。
模試の問題で初めて知ったこともあり、興味深かったです。
これもネタバレになるので割愛。

模試を書き終わった後、それぞれのコース別に移動。
前回は同じ建物内で階段を上がっただけだった(と記憶している)のですが、今回は外に出て別の建物に移動。
テーブルにナンバーが振り分けられていて、受付の時に貰った番号どおりに座れとのこと。
ここで猫皇と離れ離れ。
寄生ハンターとしては、心細い事この上なし。
「おっかねぇ人ばかりだったらどげんしよ!!Σ(´Д`lll)」と思いつつテーブルに着いたらクエ主(テーブルに貼られているナンバーで決められている)が櫻井翔氏に似ているイケメン。
ま・・・まぶしすぎですたい。

櫻井氏に似ている人はあまり多人数プレイをしたことがない、あとの2人は全くの初めてらしくギルドカードを交換する事もやり方がわからなかった模様。
他の人が「G級ジエン亜種に行きたい」と希望したものの、HR6の方が居たので断念。
HR7に上がるキークエをこなしたいというので、それの手伝い。
その後、緊急クエストのブラキディオス2匹が出たのでそれをもクリア。
40分間という時間だったのですが、かなり急かされました。

それからテーブル主を残して自由に移動しろというので、猫皇テーブルへ。
他に1人来られて3人で昨日配信されたばかりのドボルベルグ亜種討伐。
3人だからかかなり手惑い、辻本校長の乱入コーナーが始まる頃に終わるという。
タイミングが良いのかどうなんだか。

毎度おなじみ?校長のクイズコーナーと面白かった大喜利の答え発表。
リストバンドが貰えるというのですが、クイズも微妙な答え(はっきりこれだ!と断言できない)だったのでスルー。
その時間で10分か15分費やしたので、40分あったクエストタイムが残り8分という有様に。
ラギアクルス亜種の剛角が欲しいというので、急いでクエストに。
結果、間に合わずスリープモードにしたのですが、ソロになった後(帰りの電車待ち)にちょっと殴ったらすぐに捕獲可能になりあっさりクエストクリア出来ました。
しかし見極めがあったので無事に終わったのですが、無いまま解散してしまったハンターさんは結局クエストクリア出来たのか否か。
そして私は剛角は出ず、尖角しか出ませんでした。

楽しいクエストタイムも終了。
元の教室に戻り、抽選会が行われました。
50人にバッグとドデカミン、10人にクルペッコのパスケース、1人に郵便屋さん貯金箱、1人にプライズセット、1人にレウスのクッションという賞品でした。
ちなみに私は何も当たりませんでした。

これからのモンハンスケジュールのお知らせ(USJでのイベントなど)や、気になる情報(新作を匂わせる発言)もありましたが、詳しくは言えないとのこと。
それからお土産にノート・クリアファイル・ボールペンを貰い、物販や展示をお好きに・・・といい解散。
物販を見に行ったのですが、レウスのクッションは4000円近く、流石に金銭的に購入できずトランプや郵便屋さんの貯金箱、ストラップ、菓子などを購入。
ここで購入したらアイルーのステッカーが3種類中1枚貰えました。

展示されていた模型や資料などを見て、受付嬢と料理アイルーと共に写真を取り会場を出ました。
2012_0310oku0037.jpg
2012_0310oku0044.jpg
2012_0310oku0046.jpg
2012_0310oku0047.jpg
2012_0310oku0048.jpg

今回の料理アイルーの中の人がかなり優秀な人で、写真を撮ってくれる人が居なければ落ち込むとかいうパフォーマンスも見せてくれました。
萌え殺す気か!けしからん(*゚∀゚)=3
2012_0310oku0064.jpg


色々と趣向が凝らされた今回の春期講習。
実に楽しい1日でした。
正直、いきなり大喜利を書けといわれても困りましたがw

余談。
その後、セブンイレブンに行きバヤリースを忘れずに買いましたとも。
コンプは無理でしたがね。


2012年03月04日 (日) | 編集 |
モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック がアマゾンにて予約開始されました。

4月2日に発売予定。
値段が2520円とか書いてるんですけど('A`)