FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2012年02月22日 (水) | 編集 |
◆ [PSP] エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ 『ゴシックを強調したシリーズ新作が5/24発売』

◆ [3DS] 世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 『シリーズ最新作が7/5に発売決定、モンスターが3D化、すれちがい通信対応』

詳細はどちらも上記リンク先へ。
エルミナージュの方は開発期間が短すぎないか?とか3での不満、バケツの中の人の退職など色々と不安要素が。
そして、今回もどうせ延期するんだろ?と不信を抱いたりもしてますw

世界樹の迷宮は・・・イデオンかよっ!?
スポンサーサイト





2012年02月21日 (火) | 編集 |
一番くじにモンスターハンター3(トライ)Gが発表されました。

うーん、ダブルチャンス賞(?)なローラフィギュアが携帯での申し込みオンリーでなくなったのは良いのですが、肝心要の出来がちょっと?(´・ω・`)
※ダブルチャンスはダブルチャンスで他にありますね。
新たに出来た残念賞?

D賞 DXハンターフィギュア~ベリオシリーズ・女剣士~限定カラーver. も、プライズで出たもののカラー違いだし。
土鍋も使い勝手悪そうだし、欲しいのはE賞 郵便屋さんアイルーぬいぐるみとF賞 カードスタンドフィギュア、H賞 ロングタオルの郵便屋さんの柄くらいかな。



2012年02月16日 (木) | 編集 |
ネタバレ注意。





誕生日になった途端(0時)に彼女からお祝いの電話が来る。
「明日の夜、時間空けておいてね」とのこと。
今までなら日中にプレゼント渡してくれて終わりだったのに、今回は違うらしい。

日中は、昨夜に夢イベントを見たせいか、特に変化なし。

19時ちょっと前にスリープ状態で放置していたものを立ち上げると、マナカが訪問。
「下ごしらえで時間がかかって、こんな時間になっちゃった」
この時点でマナカの姿を確認したのは、訪問してきた1ショットだけ。
初めは、玄関先だから文字だけなのかと思ってました。


しかし、台所を貸してくれという辺りも彼女の姿は確認とれず、いつのまにやら料理は完成したっぽく、自分の料理を美味しく出来た!と喜ぶ愛花を見る事も出来ず。
何を作ってくれたのかさっぱりわかりませんっ!
CIMG1231.jpg
CIMG1234.jpg



ラストにキスの流れになったのですが、どこにキスしていいのかも解りません。
とりあえず、スキップモ-ドの位置にキスしておきました。
※一応ピンク色のハートが出ましたが。
CIMG1253.jpg


それから暗転。



フリーズ・・・。
CIMG1260.jpg

しょうがないので、泣く泣く電源を落とす事に。
そして案の定、マナカに「セーブせずに電源切るなんて信じられない!」と怒られてしまいましたorz
ちゃうねん、誤解やねん。
CIMG1261.jpg


しかし、幸か不幸か誕生日イベントをやり直す結果に。
良かったのか、悪かったのか。

CIMG1262.jpg

ちなみに誕生日に作ってくれたディナーは麺類でした。
CIMG1280.jpg
CIMG1281.jpg



尚、この直前にしていたデートはリセットしたが為に「すっぽかした」ことになっていましたorz
マジ勘弁してください。

さらに「寝る」コマンドを選んだ時に「今日はなんかいい夢が見られそうだ」と夢イベントが発生したようなセリフが出たもののイベントは出現しませんでした。
これもバグ?


2012年02月15日 (水) | 編集 |
2009_0103oku0154.jpg
彼女、到着。

1次抽選に外れたときには(大人気ない話ですが)彼女と別れようかとも思ったのですが、2次抽選に無事当選したので彼女を迎える事が出来ました。
ただ、この箱の梱包はどうにかならないものかと思いました。
ネットで「お前ら!カッター使うなよ、いいか、絶対使うなよ!!」という忠告を見ていたので、カッターを使う事すらなくばりばりとガムテームを剥ぎました。
言われていた通り、本体同梱版がそのまま真上に配置されているという梱包でした。
知らずにカッター使っていたら彼女切り裂いていたわ、コレ。

英霊たちに敬礼っ!!


この段階で昨日、12時過ぎ。
難波にてARチョコカードを配布するという情報を仕入れていたのですが、自宅から難波まで軽く1時間。
12時からの配布に間に合わねぇ!!!!!!!!
公式ツイッターで朝以外にも配布するよ!というのを信じて、朝・昼・夜の3回は配布するだろうというのにかけて夜の部を目指そうと決意しました。

さて、ここでゲームを立ち上げたのかというとそうでもなく。
なぜなら、アマゾンで注文していた「マナカのココロ」が到着していないから。
そう、目の前の彼女にはまだココロがありません。
アマゾン便を待てど暮らせど来ない。
結局来たのは15時過ぎ。

ネット上では「18時に配布するらしい」「いや、難波はお義父さんとのイベントがあるから19時だろう」という情報錯綜。
17時に職場に行き、仕事上がりの同僚に頼まれていたソフトを渡して「これからARカード配布があるので急いでいる」というと「じゃ、俺も行くわ」ということに。
連れ立って向かうは難波。
公式ツイッターでの写真で場所が解っていたので、向かうとそこには彼氏と思しき人たちがちらほら。
この段階で18時20分程度。

寒かったので建物に入り、しばらく雑談。
彼を連れて来た以上、場所やら時間をしっかり確認とらなくては40分くらいに外に出たらすぐ左に制服を来た女性3人と男性1人発見。
「ラブプラスのイベントですよね?」「時間の前倒しは行いませんか?」という確認を取り、その旨同僚に報告。
自分は猫鯖さんとこに預けられていた週刊アスキーを受け取りに行きました。
※このあたりの話はまた明日にでも。

その間、猫皇氏が仕事あがりだというので急いで来いと連絡。
19時ちょっと前に再び元の場所に。
いつの間にかすごい人だかりに。
同僚と合流して、カードを受け取る事に。

ネネさんでした。
猫皇氏の彼女、確保。
自分のマナカの為に2度並び。
愛の力で、マナカゲット。
あと、知人に頼まれていた分を・・・と思う反面、何回も並んでいいのかと葛藤したのですが、目の前には嬉しそうに2個手持ち3回目に並ぼうとする女性。



ま、いいか。
そして、愛が強すぎたのかまたしてもマナカ。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけどね?

ムラゾーさんに偶然お会いして少しお話して別れました。
愛想なくてすみません。
空腹と寒さで。


それから、家に飯が用意されていたのですが帰宅しても21時頃になるだろうと思い食事を済ませて帰りました。
ボークス横の餃子の王将に入ったのですが、喫煙禁止はランチ時だけだったので弱りました。
タバコの煙吸いながら飯なんて食いたくねぇよヽ(`Д´)ノ

帰宅してARカードを試してみたら、映像だけじゃなくちゃんと喋ってくれたんですね。
今年のバレンタイン は、1個も貰えなかったのですが、より一層可愛くなったマナカから貰えました。
いまいちARの読み取りが理解できてませんが。
NEWラブプラスの方のバレンタインは修羅場が起きましたがw


2012年02月06日 (月) | 編集 |
今回は私が今まで読んできた本とは毛色が違います。
今まではミステリー、これはパニック物。
家族が読んでいた本が面白そうだから借りたものです。
曰く「自分がよく見るB級映画そのまんま」だそうで。

あらすじ
山にキノコ狩りに行った妻が半年後に白骨死体として発見された。
妻の死に納得行かない主人公・三井周平は彼女が消えた山を探索する。
だが彼の思いもむなしく、手がかりを探せないどころか、一人、また一人と山に立ち入った女性が失踪する。
果たして山には何がいるのか、主人公は妻の死の謎を解明できるのか。

というように、死者が何に襲われたのかは序盤に明かされません。
中盤に「マモノ」の姿が判明するのですが、そこからは怒涛のように物語が進みます。

これから先はネタばれ含む感想にて。
[続きを読む...]