FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの体験会に行ってきました。

12~17時開催予定でしたが、色々と用事があり実際に行けたのは13時頃。
丁度その頃ソフマップなんば店ザウルス1の店頭にてアイルーが居てました。
しかし暑さのせいか、他に写真を撮ってる人が居たせいか、周知されてなかったせいか、一緒に写真撮影だのお触りだのしている人は一切居なかったです。
CIMG0167.jpg
暑い中、中の人もお疲れ様で御座います。

着ぐるみの性質のせいか、あまり派手なパフォーマンスはしてませんでした。
というか、出来ませんでした。
時間制のため、後で立ち寄った時にはもうアイルーの出番は終わってました。
もっと写真とっておけばよかった。
触っておけばよかった。

ジョーシンディスクピア日本橋店にて体験会。
一人1クエスト程度。
アイルー村をプレイした人間なら解りますが、1日の始まり→クエスト出発→クエスト終了→食事で回復→クエスト出発→クエスト終了→1日終了。
※本来は農場やら他アイルーとのふれあいなどもありますが、クエストは午前と午後と分かれているのでこんな書き方に。

・・・という感じなので1人終わるごとにスタッフがPSPを操作したのでかなり時間かかりました。
しかもジョーシンの担当の兄ちゃんはRボタンダッシュを知らないのかいちいち歩いていたので特に。
ツッコもうかと思いましたが、待ち時間中に後ろに並んでいた親子連れ(小学生)の子に3DSを操作しているのを覗かれてSAN値が減っていたので「もうええわ、他のやつのことなんて知るか。お前らずっと指咥えて待ってろや」と大人としてはどうかと思う思考回路に至り進言もせず店を出ました。

ちなみにやったクエストは1番最初の「ガーグァの卵納品クエスト」
どうせ本編買うし、今クエストをこなしても楽しみが減るかと思いこの選択に。
一緒に並んでくれた相方はギアノス5匹討伐でした。
そこで相方の分とあわせて2個ゲット。

他、買物などをしてとっとと帰ろうかと思ったのですが、「ソフマップでプレイしたらリフレクトキーホルダーが4色コンプ出来るんじゃね?」と思いソフマップへと。
※せいぜい常に10人程度が並ぶ程度だったので問題なくいけるかと思ったのですが、これが案外大間違い。
ソフマップは店頭での体験会。
クーラーの効いたジョーシンとは違うのだよ、ジョーシンとは。
気分は砂原(昼)状態。
暑い、とにかく暑い。

まぁ、35度の倉庫での重労働を考えたら扇風機が付いている分快適でしたがね。
ありがとう、そしてありがとう。
あの職場には一片も感謝の気持ちなんて抱いてませんが( ゚д゚)、ペッ

キーホルダーはまだ在庫があるのか?と確認したらスタッフの兄ちゃんがどこかへ走り帰って来たときにはどこから調達したのか(ジョーシン?)キーホルダーを補充してくれました。
暑かったのか、即行自販機で冷たい飲み物買ってはりましたが。
もう一人のスタッフの兄ちゃんも参加者に「ボクのお奨めはジンオウガですがどうしますか?」だとか「自分はクリアしていないクエストなのでアドバイスできません」と丁寧にコメントしてはりました。
しかし・・・人の歩みが遅い。
結論から言うと13時頃に日本橋についた私が帰るために日本橋駅についたのは18時前でした。
日本橋はあまり散策してませんでした。
・・・どんだけ体験会で待たされたのだという話。

「どのクエストしますか?オススメはジn・・・」というのに即「あ、ガーグァの卵納品で」と言いスタッフの人を絶句させたのは私です。
「すんません。待ちくたびれました」とさらに追い討ち。
そんな無礼な態度の私にも愛想良く対応してくれ、さらに同行していた相方に「お連れの方も暑い中待っていてくれたのでキーホルダーどうぞ」とプレイしていないにも関わらずキーホルダーを選択させてくれました。
「プレイしますか?」と聞いてくれなかったのが若干気になりましたが。
※猫皇氏はプレイせずにキーホルダー貰えるのならそれが良いと喜んでいました。

CIMG0172.jpg
アイルー村G特製リフレクターキーホルダーコンプだぜ!!
※付き合ってくれた猫皇氏には喫茶店でカキ氷を奢りましたとさ。
あれ?やつの働きって割りに合わなくね?
スポンサーサイト


2011年07月27日 (水) | 編集 |
ハァイ!ROUND FACERの毎日仕事場に違うシャツを着て行って周りを戦慄させている方、高瀬です。

最近、ブログさぼってますが35度の倉庫にて長時間肉体労働をしてりゃそらブログ書く元気もないわな、ってことでご容赦を。
暑いからって換気扇つけたら派遣元が慌てて止めに来たり、噂以上の厳しい環境です、ゴクリ。
窓の無いところだから換気扇くらいつけてくれよって感じなのですが、換気扇つけても良くなったのはこの2週間前くらいからです。
それも勝手に操作禁止!!と書かれて派遣元が巡回してつけてくれるのを待つしかないという。

元々クーラーを設置する予定だったらしいですが、震災の影響とやらで延期に延期。
今週ようやく付けてくれるらしいです。
※ここは被災地から遠く離れた大阪です。
何がどう影響して今までクーラー設置できなかったのか不明です。

風通しをよくする為に非常口を開けてくれたのですが、3階部分は解放、それより低い2階は中々開けてくれなかった。
理由は「3階からなら飛び降りる人は居ないだろうが、2階からなら飛び降りる危険性があるから」と。
全く意味がわかりません。
何なの?暑さでファビョって飛び降りる人間が存在するかもっていうことが想定できるほど酷い環境って理解できてるの?って思わなくもないです。

毎日暑さでやられて5~10人程が電欠するくらいだから、仕事内容もヘビーです。
1人で3~4人を捌けとかかなり無茶言ってくれます。

土曜日の午後じゃないと翌日の日曜が出勤かどうかワカリマセン。
盆だろうが正月だろうが年中無休で仕事です。
台風の時も散々「○時に暴風警報が解除なら×時に仕事。△時なら・・・」と説明されたにも関わらず、朝暴風警報が解除されてないのに「今日通常通りの出勤です」と朝6時30分にモーニングコールがかかって来ました。
※ちなみに普段自転車で通勤する人間には「危険なので自転車での通勤はやめてください。でも今日は仕事ですよ?暴風警報が発令されてますけど」と連絡があったようです。

バン!!
「裁判長!これはあきらかにムジュンしています!」と逆転裁判ごっこしたくなる素敵な矛盾ぶりです。




ある日ぱったりと更新が途絶えたら熱中症で倒れた、もしくは過労死したんだと思っていてください。
地球上で最もお客様を大切にする企業は地球上で最も労働者をないがしろにしている企業です。


2011年07月21日 (木) | 編集 |
2010_0806oku0011.jpg
2010_0806oku0017.jpg
2010_0806oku0026.jpg
2010_0806oku0039.jpg
2010_0806oku0045.jpg
2010_0806oku0134.jpg
2010_0806oku0141.jpg
2010_0806oku0151.jpg
2010_0806oku0152.jpg
2010_0806oku0158.jpg


ここ最近、ネット接続が出来てませんでした。
原因は「スイッチングハブ」の故障(´Д⊂
ネットできない時は苦痛でした、ええ苦痛でしたとも。