fc2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2010年07月05日 (月) | 編集 |
訂正。

「全員でしか逃げられないなんて!!」と書いてましたが、説明書にその辺ちゃんと書いてましたね(大恥)
2はPSP持ってるし、さほど大きな違いは無いだろうとプレイ前に見てなかったのですが、レベル上げして暇している時にパラパラと説明書めくってみたら書いてました。

君は全員で「逃げる」を選択してもいいし、誰か(タコ殴りされることを前提に)を置き去りにしても良い。

らしいです。

まだレベル14程度なのでキツイのですが、このゲーム中だるみが激しいですね。
前も思ったことなのですが。
魔術師がティオメンテ覚えるまでは遠出も出来ず、かといってすぐに帰ってこられる所はさほど美味しいアイテムが出るわけでもなく。
欲張って遠出したらサクっと殺されて大金払って復活して・・・の繰り返し。
リアル忍耐が試されるゲームです。
まぁ、そこがいいんですが。

今回、フェイスロードがカメラで撮影というのでちょっと残念です。
どうしても粗いんですよね。
PSPで使っていた顔CG使ってますが、画面の綺麗さはPSPの方が上だと実感してます。
次回作、3が出るのならフェイスロード実装のPSPが良いと思います。
どうせDSでリミックスが出ても買いますがね。
エルミナージュ、面白いよエルミナージュ。
スポンサーサイト