FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト


2010年03月29日 (月) | 編集 |
桃ラーが売り切れていて、代わりにこれが入荷されていたので買ってきました。
エスビー食品株式会社から発売されている、ぶっかけ!おかずラー油。
2010_0329oku0059.jpg
まだ食べていないのですが、狩人として原材料に気になる文が。
2010_0329oku0056.jpg
ラージャン
見える、見えるよ。
激昂すると毛が金色に光り輝くサイヤ人 金獅子が。
※辣醤なんでしょうが、グーグルで検索しても、1ページ目が金獅子で埋まりますがな。
恐るべし、カプコン。

ああ・・・。
最後の招待状でボッコボコにされた記憶が蘇ってきました。
まさかラー油見てトラウマを思い起こされるとは思いませんでした。
個人的にパワーファイター嫌いなんですよ。
サル系は軒並み嫌いです。
なので、3rdのアルマジロ熊もどきが今から憂鬱です。
ってか、カプコンさん。
画像持ち帰り禁止したい気持ちは解りますが、画像の変な分割はやめていただきたいと・・・。


2010年03月26日 (金) | 編集 |
以下、原画を担当したと公言していたくせに問題発覚したら「キャラデザだけ関与しました」と言っていた人のブログの記事概要。

>発売延期に関するお話をしてまいりました。
発売延期の件でご迷惑をおかけしてしまったので『発売延期してごめんなさいグッズ』というのを販促追加特典につけるというようなお話がありました。
私が原画を描きおろします( ´艸`)
この辺の情報は、メーカーが発表すると思いますので
メーカーにお問い合わせ下さい。

発売日は、おおむね4月下旬予定とお考え下さいませ。

以上。
発売はするようですね。
仮に4月30日発売だとして、プレスする期間を考えたら3週間程度?
どのくらい修正できるのか微妙ですね。
問題の背景は、ネットに写真を投稿していた人と連絡が取れるのなら「許可とりました」とスタッフロールで名前をだしたらたぶん問題ないだろうし。
※ちょっとこの辺解らないです。

ってか、『発売延期してごめんなさいグッズ』って何やねん。
この描き下ろすというグッズもトレス疑惑が無いことを祈ります。

関係ないですが、ちょっと面白かったので。
自称キャラデザの人なのか、それとも会社に所属しているというもう一人の原画の仕業かは知りませんが。
ゲーム内の立ち絵も自己トレスかよ?ってくらい同じ絵が多い。
※この画像だと3人ですが、実はもう1人同じポーズとってます。

ちなみにパクリ疑惑検証WIKIでの画像板を見てもらえれば一目瞭然かと。


上記の文章で一番問題なのは、公式サイトがアナウンスしていないのに自称キャラデザがこういう事を先んじて発言してしまうことだと思います。


2010年03月24日 (水) | 編集 |
2010_0131oku0020.jpg
2010_0131oku0024.jpg
2010_0131oku0025.jpg
2010_0131oku0029.jpg
2010_0131oku0032.jpg
2010_0131oku0038.jpg
洗面所の水を舐めるのが毎朝の日課。


2010年03月23日 (火) | 編集 |
以下、転載

弊社商品における『Floating Material』のキャラクター紹介文について

2010年春発売予定の『Floating Material』において、
キャラクターの紹介文に、多々不備がご報告されております。
事実関係を調査した結果、『Floating Material』企画段階の資料から、
キャラクターのモチーフとして使用しておりました文章が混在し、
そのまま公開してしまったという事実が判明いたしました。

また、『Floating Material』キャラクターデザイン御担当の里海ひなこ様、
弊社HP制作上での記載ミスによりお名前が載っておりました株式会社ソフパル様は、
この度の件につきましては一切無関係となります。
なお、株式会社ソフパル様につきましては、弊社とのお付き合いは一切ございません。
ご迷惑をおかけしました皆様に深くお詫びを申し上げます。

今後、同じような事態を招かないように、チェック体制を整え、
細心の注意を払うように心がけます。

この度はお騒がせ致しまして大変申し訳ございませんでした。
制作一同、誠心誠意努力して参る所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ビスコッティ一同

『Floating Material』発売日変更のご連絡とお詫び

2010年4月2日(金)の発売を予定しておりました、
ビスコッティ第一弾ソフトウェアの『Floating Material』ですが、
制作上の都合により発売日を2010年春予定に延期することに決定致しました。
『Floating Material』を楽しみにしてくださっていたお客様をはじめ、
販売店様、流通様、出版社様には大変ご迷惑をおかけすることお詫び申し上げます。

今後、このような事態を再度引き起こすことの無いよう一層の努力と、
より良い製品をお客様の皆様にお届けできるように努めてまいりますので 、
何卒ご理解・ご容赦を頂きますようお願いを申し上げます。

現在、少しでも早く発売日をお知らせできるよう、全力で制作を進めております。

平成22年3月23日
ビスコッティ

順次HPのコンテンツを開始していきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。


ここまで。

あとは、他人の写真を背景に使ったこと(しかも実在する小学校の保健室)とWEBデザインの盗用についてか?

どうでもいいけど「ビスコッティ」「ビスコッティ」連呼されると、ビスコ食いたくなった。


2010年03月22日 (月) | 編集 |
Cross Daysが回想の8/30が男同士の絡みだったり、何の変哲も無い萌えゲーだと思われていたFloating Materialがトレス疑惑で盛り上がっていたり、ブラックサイクも最近は大人しくなったと思ったら「ク・リトル・リトル」の体験版バージョン2で思いっきり牙を剥いていたり、3月は色々問題作が多いですね。
※Floating Materialは4月2日に延期らしいですが。

Cross Days。
ユーザーの奇をてらうOverflowのやり方はあまり好きでないので今回も傍観するつもりでしたが、フラゲ組が「主人公が女装をして色んな男にアッーーー!な事をされる。期待していた女の子とのルートが削除されて、代わりにマッシブな子とのフラグ立ってしまうんだが?」と言っているのを聞いて戦々恐々としておりました。
Cross gays という異名を付けられるほど。
今日、ヨドバシカメラに行ってきたのですが、通常版は勿論、初回限定版までもがレジの棚を埋め尽くしていたのを同情の目で見てしまいました。
ただでさえ「魔窟かよ?」って思うくらい解りにくい場所に配置されているアダルトゲームコーナー。
・・・大変ですね。
※ 私は「22日までの限定特価!」という「明日の君と逢うためにCOMPLETE BOX」を6480円で買ってきました。
Floating Materialを見ていたら欲しくなったので(下記参照)

Floating Material
パクリ疑惑の為のWIKIが作られるなどの問題作。
OPで「明日の君と~」の背景が混入(どうやって?)したという謝罪文がサイトに載っていたかと思えば「これってサイトのキャラ紹介が他作品のWIKIなどからそのまま転載してないか?」というのが話題になり、サイトが消滅。
復活したかと思ったらOPの謝罪文がまるまる削除。
それだけには留まらず、問題のキャラ紹介も削除。
発売1週間前にして「ストーリーは見れないわ、キャラもどんな子だかサッパリだわ」という前代未聞な状態になりました。
・・・かと思ったら、突然の発売延期。
その間も「ゲーム中の背景がネットで検索したら出てくる画像のトレスだ」と騒然。
メディオ!のタントゥー氏曰く「かなり予約が伸びてきている」らしいですが、個人的にはこんなつぎはぎというか他人のふんどしで相撲とるようなゲームが売れるのは微妙な気分です。
・・・相撲といえば、アレ
発売されてましたね。

ク・リトル・リトル。
ブラックサイクはダークというかグロ色が濃い企業なのでプレイしたことは無いのですが、体験版1(アオゾラ)は割合普通のゲームぽかったらしいですね。
しかし、問題は体験版2(ヨゾラ)
アオゾラでは知る事の出来なかった隠れたキャラの「設定」がバンバン出てきているとか。
体の特徴・・・というネタで、ちょっとリアルというか「これをネタにしていいのか?・・・いや、腫れ物扱いの方が当人たちにとっては嫌なのかも?」という葛藤が生まれるというか。
色んな団体が目をつけてきそうで無事に発売できるのか不安ですね。
余談ですが、それっぽい人とバス亭で一緒になったことがあるのですが、男女が「ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ」とお互いの体を弄りながら叫んでいたのを見たのは怖かったです。
こっちにも手が伸びてきて「ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ、ち○こ」と叫ばれやしないかと不安でした。
禁忌とされている部分にメスを入れてきた勇気は素晴らしいと思います。
・・・無事に発売されるのを祈っています。


私はチキンなので「世界でいちばんNGな恋」廉価版狙いです。
体験版をやった限り超展開もなさそうだし、廉価版化してハズレになるということもないでしょうし。
ただ「英雄伝説 空の軌跡SC」プレイ中ということや、4月1日に世界樹の迷宮3が届くのでエロゲプレイする暇は今の所無いのですが。


2010年03月21日 (日) | 編集 |
街門で、どの部屋に入ろうか悩んでいた時に突然届いた見知らぬ人からのメッセージ。
・・・誰?と思いつつ、開けてみると「き」とだけ書かれたフレンド登録願いでした。
出し人は、勿論HUNTERさん。
2010_0306oku0011.jpg
( ゚д゚)ポカーン
流石、HUNTERさん、マジパネェ!!
「き」とだけ送られてもフレ認定しませんから!
ってかなんで送られたのかまったくもって不思議でした。
同じ街門に居た人間に適当に送りつけているのか、それとも以前一緒に狩りに行ったことがありその時に気に入られていたのか。
なんだか怖くなってそそくさと街門を出ました。

返信?するわけがない。


それとはまた別の日。
街門で、どの部屋に入ろうか悩んでいた時に突然届いた見知らぬ人からのメッセージ。
・・・誰?と思いつつ、開けてみると「おんな?」とだけ書かれたメッセージでした。
2010_0317oku0092.jpg
2010_0317oku0097.jpg
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
女キャラで、女性名だからっていきなり「おんな?」ってメッセージ送られても困るんですが。
以前、知り合いが「危なさマックス」な人にストーキングされて困り果てたという話を聞いてから、この手の話は怖いと思ってたのですがまさか面識の無い人から「おんな?」とメッセージを送られるとは思いもしませんでした。
しばらく一緒にクエ行って性別が気になるのならともかく(多分)会ったこと知らない人間に「おんな?」ってメッセージを送るのはどうかと。
なんだか怖くなってそそくさと街門を出ました。


2010年03月20日 (土) | 編集 |
2010_0103oku0001.jpg
爪とぎ。
彼女の爪は主に飼い主の体にキズを付けることに特化しています。

戦士の休息?
2010_0106oku0009.jpg
2010_0106oku0013.jpg
2010_0106oku0014.jpg
2010_0106oku0017.jpg


2010年03月19日 (金) | 編集 |
以前、週刊トロステーションについてボロクソに書いた記憶があるのですが、最近「まいにちいっしょ」のノリに戻ってきましたね。
まず、メインニュース2本共SONYの関わるゲームかアニメだったのに、このごろは雑学もネタにするようになりました。
これは地味に嬉しいですね。
雑学の場合はあまり関心が無いネタでも見ているうちに興味を覚えるようになったり、知識として残りますし。
今回の船の科学館は有明が近いということもあり、日本の軍艦コーナーもあるというので行ってみようかという気にもなりました。

アニメ、ゲームのネタがキツイというのはオタクにあるまじき発言でしょうが、あまり好きでない話を延々と見させられるというのは結構厳しいものがあるのですよ。
「それって雑学もそうじゃね?」と返されそうですが、アニメゲームネタの一番嫌な所が「監督」などのインタビュー。
ゲームのセールスポイントをトロクロが説明するのなら「ふーん。そうなんだ」と思わなくもないのですが、監督とか来て喋られても知らんがなという感じです。
「作っている方は楽しいんだろうな、でもそんなのユーザーは見させられても困る」という気分になります。

週刊になっての最大の問題点は「プロデューサー」さんなんですが。
彼女(?)のキャラはあまり表に出ずひっそりとクロに制裁加えるくらいならいいのでしょうが、あまり頻繁に出てこられても。
「100万トンのバラバラ」のネタは良かったのですが。
なんか、プロデューサーとか出るとリアリティが出て嫌な気分になるというか。
満月ちゃんは好きなんですが。

でもまぁ、ゲームネタでも今回のようなネタ満載会話なら大歓迎です。
今回のトロステは(魔王も元々いいキャラしてるから)トロクロとの会話が面白いので保存版にしたいくらいです。
どうやって文章をまとめているのか知りませんが(スタッフが勝手に台詞作って相手に監修してもらっているのか、実際に掛け合いで文章を構成しているのか)ネタ満載のセリフでイイですね。
モンハン好きとしては気になったのがこの文章。
2010_0318oku0011.jpg
2010_0318oku0012.jpg
「剥ぎ取り中に散弾で撃たれて素材を手に入れられなかったり」
※2人でプレイできるというので、ジャマをしたり助け合ったりが可能になったという話の流れから。

2010_0318oku0014.jpg
2010_0318oku0015.jpg
2010_0318oku0018.jpg
「掘りにいこうぜ!」「掘り友」
クロにも突っ込みいれられていますが、どんだけモンハン意識しとんねん!と。
魔王のキャラ、素敵過ぎです。

気になっていたのですが、魔王が話すときにファミコンのようなピコピコ音が今回はありませんでしたね。
残念です。

「週トロになってから見ていない」層にも今ならお奨めって感じですね。

余談ですが以前「勇者のくせになまいきだ」の体験版をやったのですが、あまりにスピーディすぎて何やってるか解らなくて投げましたが。
このゲームを作った発想とか素晴らしいのですが、オッサンにはあのゲーム出来ません。


2010年03月18日 (木) | 編集 |
また食いもんかと思われそうですが「食ったもんをブログのネタにして元とってやんよ!」という貧乏人根性ということでお許しを。
とはいえ、アフィとかやってないので元とるってのも変な話ですが。
自己満足というか、記録を残したいだけというか。
身内が病のせいで2ヶ月程何も食べられずに死んでいったので「今、これを食わなかったら自分は後悔する!」と食に対してのリミッターが外れました。
食って太って後悔する道を選びます。

「土佐JIROLL(ジロール)」青柳
2010_0317oku0001.jpg
2010_0317oku0002.jpg
2010_0317oku0003.jpg
高知県は土佐の「土佐ジロー」という鶏の玉子を使ったというロールケーキです。
親が高知出身なので、なんだかんだいいながら高知の食べ物には結構惹かれます。
帰省するのは嫌なのにな。

この土佐JIROLL。
・・・普通のロールケーキ?と私の馬鹿舌では味の違いがよく解りませんでした。
旨い、旨いんだけど今後他のが並んでいるとして、あえてこれを選ぶことはしないだろうなと。
製造業者さん、すみません。
褒めてないのにリンクするのもどうかと思ったのですが、土佐JIROLL PREMIUMが旨そうだったのでつい。
栗入りってのは珍しいので、いつか食べてみたいとは思います。

IWAHANAの冬のモンブラン
焼きモンブラン(栗)が旨かったので、今回期間限定という冬のモンブランを購入。
2010_0317oku0102.jpg
2010_0317oku0045.jpg
2010_0317oku0046.jpg
2010_0317oku0047.jpg
2010_0317oku0048.jpg
※ ティッシュと並べているのは大きさ比較。

相変わらず口の中を怪我しそうな程の生地で御座いました。
焼きモンブランとは違い、外にチョコがコーティングされているので今回はオーブンで温めずにそのまま食べるというものでした。
中に栗、チョコ、ナッツが入っている3種類×2こずつの計6個入り。
送料別2100円というお値段で御座りまする。
これも、旨い、旨いんだけど、個人的にはノーマルの焼きモンブランの方がいい味かと。
※私が栗好きだというのも有ると思います。
ここの菓子は旨いんだけど、食べづらいのが難点ですね。
口内炎が出来ている時には絶対に食べられない。
口に刺さるから。

と書いている間に7日に注文した「ガトーフェスタ・ハラダ」が届きましたよ。
しかも発送メールよりも商品の方が届くのが早かった。
人気店(阪神百貨店でいつもすごい行列)は、大変ですなあ。
「お買い上げ有難う御座います」という紙が入っていたのですが、ちょっと仰々しすぎて怖かったです。
2010_0318oku0019.jpg
2010_0318oku0022.jpg
「お釈迦様は「六方礼経」というお経の中で六方礼拝という尊い教えを説いています。(中略)人々のご恩を思うて、ありがとうと、感謝の気持ちをこめて拝んで行きなさい、とお釈迦様はおっしゃっているのでございます。」
・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 菓子買ってお釈迦様の話を聞かされるとは思いもしませんでした。
菓子業界っておかきの播磨屋といい、ちょっとアレな文章を顧客に贈るのがモットーなんでしょうか?
※播磨屋さんは環境破壊について嘆かれておいでです。
「この美しい地球を守る為にも自分だけがよければいいという資本主義は捨てて悪しき心を捨てよう」とかそんな感じの文章が朝日あげとともに毎回発送されてきます。
読めば読むほど癖になる文章です。
ちなみに播磨屋の朝日あげもかなり美味です。
例えて言うのなら、油が軽く上品な味でサクサクしているぼんち揚げって感じで。
私は、ぼんち揚げも好きですよ?
子供の頃、よくおやつとして食べていました。
年とってからは、1袋あけるのも大変なので滅多に食べませんが。


2010年03月17日 (水) | 編集 |
拳食同源 特級厨房師 王大人の為に買ってきました。
オースーパージャンプ。
行きつけの書店では取り扱っていなかったので、コンビニで買ってきました。
残りあと1冊。
危なかった。
2010_0317oku0122.jpg
2010_0317oku0124.jpg

これは、王大人が主役の料理漫画(?)で、読みきりなのですがアンケートから察するに評判よければ第二弾、もしくは連載もありうるのかなあと。
読んだ感想としては「こういうのは読みきりで1回きりだからできる」のだと思いますが。
正直、宮下氏のマンガはう○こがよく出るので、こんな作風で料理マンガ描かれても読んでいるこっちが困ります。

あらすじとしては、王大人の最愛の娘「春蘭」がとある犯罪組織に誘拐された。
彼らの要求は「不老不死になれる」料理を王に作らせるというものだ。
しかし、その材料には入手困難なものが含まれており、男塾に助っ人を依頼しに行くが丁度その頃1人を残して実戦訓練に行っており、王は残った塾生安東を連れて材料調達に向かう。

という感じで。
心配していたスカ分が無かったので良かったです。
あと、宮下氏が「春蘭」を覚えていた事に驚愕。
※「魁!!男塾」にて王大人の修行したという「神拳寺」が出てきて、昔惚れていた女の名前が春蘭。
その春蘭は王の友でありライバルである拳王の妻になるという悲恋(?)エピソードがある。

そしてその女の名前を付けられたという娘が今回登場。
2010_0317oku0123.jpg
どんな子が気になる方はコンビニへGO。


おまけ。
久々にSJ系買ったのですが、カラーでおっぱいぷるーんぷるーんがいきなり目に入ってくるとは思いもしませんでした。
・・・いや、こういう雑誌だったなあ。
汗の表現がどう見ても母乳にしか見えないとか色々不満はありますが、いいおっぱいでした。

「な・・・なんだここは!?」ってこっちの方が「なんやねん!」って感じですよ。
2010_0317oku0121.jpg
ってか、えらくセクシャルな部分に飲み込まれてますね。
そしてとどめに「地獄の業火」
2010_0317oku0125.jpg
しかもここ、見開き。
うっかりページを開けたら最初に目につく部分。
わざとやってんだろ、ってくらい。
※私は「慶太の味」好きですよ。
ストイックな料理マンガで。

さらにおまけ「アンドロイドのいる法律事務所」
2010_0317oku0120.jpg
「模型屋の福袋買ったんだけど、同じ色の塗料が83本!これじゃ福袋じゃなくて欝袋ですよ!!」
 こ れ は ひ ど い
しかし、白や黒ならなんとか・・・ならねえな。


2010年03月16日 (火) | 編集 |
とうとう発売が発表されましたね。
公式サイトが出来てます。
この為か17時まで発表を控えるようにと通達があったにも関わらずちらほらとフライングが出ていたようで。
こういうのって今後の信頼関係にも影響を及ぼすので、「俺、こんな情報知ってるんだぜ!」と自慢したいのか、注目されたいのか知りませんが、控えていただきたいと思ったり。
・・・と、関係者じゃないのに偉そうに言ってみる。
っていうか、ぶっちゃけ本家本元のカプコンが「17時に発表!」っていうので、それ以前に出てきた話は信憑性が薄いと言うかなんというか。

今年の年末予定らしいですね。
まぁ、予定は未定で決定じゃないので、MHP2Gのように延期しないとも限らないのですが。

プラットフォームがPSPなのはいいのですが、PSPはとかく壊れやすいのでMHP3まで持つか心配です。
※100%、PSP本体同梱版が出ると思いますが。
PSPといえば、週刊トロステーションでも謎の電源オチがあったかと思ったら、英雄伝説空の軌跡SCでも謎の電源オチがありました。
しかも40時間内5、6回。
スリープ状態で置いていたのを再開して、エリチェンしたらかなりの確率でオチるようです。

ソニーじゃないのですが、某企業のお偉いさんが「電化製品は壊れるように作っている!でないと次が売れないから!!」と公言していたのを思い出します。
消費者としては、A社の製品がすぐ壊れたら、嫌気が差してB社の製品買うんじゃないのかな?なんて思うんですが。

ところで、散々言われている「アイルー村作るのならとっととMHP3作れ!」ってのは、製作チームが(多分)違うと思うからアイルー村作らなくても発売日は早くなったりしないと思いますよ?
アイルー村ってのは「モンハンって生き物殺して血がドバーって出るゲームでしょ?」とモンハンに対してあまり良い印象を抱いていない女性などを引き摺りこむ 取り込むいいチャンスだとは思います。
ハローキティとコラボするのは予想の斜め上でしたが。
あと、1番くじの発表も。
これ以上・・・これ以上金をつぎ込めと仰るかっ!!

・オトモアイルーが2匹同行可能
・アイルーの装備が増えた(ペッコ装備など)
・トライがベースなのか(村は違うけど)3に出てきたモンスター登場
・勿論、新モンスターも(なんとなく動きがババコンガぽかったのですが・・・と思ったけど、座ったモーション見てそう感じたのか)
・ティガレックス、ナルガクルガも居る
・スラッシュアックス、ガンランスも復活
・温泉・・・だ・・と?
あまり詳しい事書くとファミ通から訴えられそうなので、ゲーム内容の詳しい事はファミ通さんへどうぞ。
ほとんど全部書いてる気もしますが。

私がMHP3に望むのは唯一つ。
トライの当たり判定でお願いします。
ガノトトスの謎アタックやレウスの尻尾ソニックなどはもうカンベン願いたい。
それと、片手剣の冷遇っぷりを緩和してください。
・・・あ、1つじゃねえ、2つだ。

つくづく、今日の「アイルー村体験会」行きたかったのう(´・ω・`)
外れて悔しいっす。


2010年03月14日 (日) | 編集 |
CIMG4423.jpg
CIMG4424.jpg
CIMG4426.jpg
CIMG4430.jpg
CIMG4431.jpg
CIMG4432.jpg
はしたない脚だ(;´Д`)ハァハァ

CIMG4433.jpg
CIMG4435.jpg


2010年03月12日 (金) | 編集 |
今回は今までと違い殺人ミステリー物じゃありません。
本屋で物色していたらたまたま目に付いた帯の「1988年週刊文春傑作ミステリーベスト10第一位」という文章に惹かれて買いました。
元々、この連城氏というのは「美しい文章を書く」と定評のある方なのですが、今回初連城作品。
その感想は・・・読みにくー・・・というものでした。
解説にも書かれているのですが、2倍ダッシ(―)で場面展開をしているので読む側としては混乱しました。
例) Aは時計を見た。19時50分。約束の時間まであと10分ある―時計の針が20時に差し掛かった頃Bはバーへと向かっていた。
のように、Aの話がいきなりBへと変わっているという。
さらに、上記のようにここまでA、ここからBとは明確に書かれていないので、よく注意して読まないとAだったのかBだったのか混乱します。
読んでいる内に慣れましたが。

あらすじ。
大晦日。
中年画家、青木は年の離れた恋人桂子と待ち合わせをしていた。
しかし彼女は来られず、代わりに桂子の友達だというドイツ人美女エルザが彼の元に登場する。
「あなたは第二次大戦中、ユダヤ人の血を引いたが為に強制収容所で生まれた。一緒にドイツに行き、あなたの母を捜そう。そして我々の組織の為に第二のアンネ・フランクとなって欲しい」と驚愕の事実を告げる。
あまりにも突然の話に呆然となる青木。
だが、エルザの話に興味をひかれてしまった彼はしばし逡巡後、その申し出を了承する。
想像を遥に超える組織の策略が待っているとも知らず。

以下、ネタバレ。
[続きを読む...]


2010年03月11日 (木) | 編集 |
面白い検索ワードから「なんで?」といいたくなるものまでドカーンと。
順番はあまり関係ありません。

>美人は何故もてるのか

美に優れているもの=良い遺伝子を後世に残すために本能で美人を求めているのかもしれませんね。
すみません、適当いいました。
美形な人を伴侶に持つと浮気などで苦労しそうだと思いますが。
すみません、嫉妬です。

>MH3 とうや
>MH3 とうや

多分、ふんたーさん関係。
ちなみにMH3のハンターネームは「高瀬」「とうや」ではないので、ロックラックでTAKASEさんやTOUYAさんを見つけてもそっとしておいてください。

>フンターとは

私のブログ見たら解るかと思いますが、その生態が大体書かれてます。
かくいう私もMH3プレイ30分程度は「HUNTER」さんでしたが。
名前入力が解り難かった。
HUNTERデビューしなくて良かったです。

>ギィギ ゲーセン

ゲーセンにあるのは、フルフルベビーだと思います。
私の知る限り、ギィギはまだプライズ品になってません。

>恐暴の宴 龍槍のスイッチ

使いたいときにはイビルジョーの攻撃で、登る為のところが破壊されていて使えない。
そんな夢武器。

>モンハン2Gモンスターを倒す秘密コマンド

ねーよ。
っていうか、身内にもチーター居るんですが大抵「ゲームがつまんなくなった」と言ってるのですが、5000円程度出して買ったものだからもっと骨までしゃぶって遊べばいいのにと思います。
まぁ、遊び方なんて人それぞれなんでしょうが。
「データ入れて装備など完璧にしたが、モンスターと戦ってすぐ死んだ」という奴の話を聞いたら、装備持ち込み不可な訓練所だったというので・・・。
説明書くらい読もうぜ!

>WF 男塾

めっちゃ欲しい。
どなたか作って下さいな。
ジャンプは版権降りなさそうですが。

>秘密結社 鷹の爪 版権 WF

Γ・д・)Γ たーかーのーつーめー
桜前線さん、再販希望・・・と言いたいけれど、5アイテム制限があるからなあ。
このアイテム制限、今の所デメリットしか聞こえません。

>エンプーサ フィギュア

欲しい!どこか作って(略
姐さんにはゲーム内苦労させられました。
初めて遭遇した時に「絶望」という言葉の意味を知りました。
召喚契約結んでからはエースです。
美雪?ああ、嫁も愛してますよ?

>がれ喫茶 猫鯖 料金

このような料金になっております。
カレーは出来るだけ事前に予約すると吉。
店が店なのでガレキを出して見せても恥ずかしくないので、ガレキ製作者によるオフ会としては最適。
1時間超過すると料金がかかるので、店に対しても「コーヒー一杯で長い間居てすみません」という罪悪感も無いし。
デメリットとしては、食事系が充実していない(食べる人の数が読めるのならそれなりに準備できるのでしょうが。大体お1人でやっているし、これはしょうがないですね)と人が割と来店するのでやや狭い。


以下、ちょっとだけセクシャル系。

>医療系プレイの店

何故このワードが検索にかかったのか不明です。
よくわかんないけど包帯で拘束プレイしたり、注射器で浣腸したりするんでしょうか?

>えっちな看護婦

ナース(あえてこう書く)というとあまり良い思い出無いんですが。
採血したときに腕捻り加えられて(多分)血管傷つけられるわ、針が血管にちゃんと刺さってないのに強引に液体流し込まれて腫れるわで。

>うっかりマリ子さん エロ

1回しかネタにしていないのに、よく引っかかるんでしょこの単語。
直接的なシーンよりもエロく感じるからいいんですが。
なんか、パラダイス学園やいけない!ルナ先生って感じ?
この手の話題をふると同年代のオッサンは「最近のエロゲより昔の月間マガジンはエロい!」って賛同するんですよね。

>ポケモン ヒカリ パンツ
>ポケモンヒカリ パンツ
>ポケモン ヒカリのパンツ
>ポケモンヒカリフィギュアのパンツ
>ポケモンヒカリフィギュアパンツ
>ポケモン ヒカリフィギュア エロ
>ポケモン ヒカリフィギュア パンツ
>ポケモンヒカリのパンツ写真
>ポケモン ヒカリ パンツ
>ポケモンフィギュアのパンツ


・・・・・・。
え、えっとROUND FACER ROOMにてヒカリのフィギュア作成するそうですので詳しくはそちらで。
ほぼ毎日、日参お疲れ様であります。


2010年03月10日 (水) | 編集 |
CIMG4439.jpg
CIMG4440.jpg
CIMG4443.jpg
CIMG4447.jpg
ちなみに普段は噛んでいる最中にカメラ向けたら逃げます。
リラックスしている時とかは普通に写真撮られても構わないのに、暴力的シーンだと証拠が残るのが嫌なのか何故か逃げます。
知能犯だな!


2010年03月08日 (月) | 編集 |
あー・・・「柩島」馬鹿にしてました。
スミマセン、謝ります。
シーズン2の中で一番、柩島がマトモでした。
良いとは言わない、マトモとだけ。


カサブランカ→突然の「あの人は盗癖があった」という後だしジャンケン。
下着ドロが犯人=男に違いない=操は除外しよう、という視聴者の裏を無理やりかいたような作品で御座いました。
突っ込みどころが色々あるけど。
盗癖なら使用済みの盗るなよ。
店で新品のやつ盗れ。
※万引きを推奨しているわけではなく、作品へのツッコミということで。

「汚れてきたので」「サイズが合わなくなってきた」「新しい下着買ったので」などなど普通に捨てる理由はあるだろうと。
なのに「下着捨てた」=「こいつが下着ドロ?」ってどんな名探偵コナンやねん。
何より犯人が下着ドロだというの素直に認めすぎ。
トラウマのせいで誤魔化すというのが頭になかったって返されそうですが、かなり無理あるなと。

気になったのが、ギャル学生の「下着ドロだけならいざしらず、部屋にも入られたかと思うと・・・」
!?
「私は部屋に干しているので下着は盗られていない」と言ってるくせに何故「部屋に入られた」と思うのか。
部屋に干している下着が無くなっていた=侵入されたみたいなので気持ち悪くもうここには住めないというのなら納得できるのですが。

被害者の柿崎があまりにも下衆で、殺されてもフーンって感じでしたね。
通りすがりの女子高生に「君、可愛いねーお茶しようよー」って。
あれじゃただのナンパじゃなく、幼児に声を掛けてそれが後に携帯で「不審者出没!注意を」って親たちにメールまわされるレベル。
あと宗教で豚を食べられない外人に餃子を食べさせようとした所とか。
餃子を食わそうとしたのはそれを写真に撮り、下着捨てる所の写真の挿げ替えに・・・という推理だったけど「慣れてないデジカメだったんでデータ消してしまった」などでごまかせよ、と。
殺されてもしょうがないな、このクズは。
という感想でした。
「この事件に悪人は居なかった」とか言ってましたが。
・・・そうか?
人のお土産を強引に奪い取り尚且つ人の携帯を汚す刑事から、弱みに付け込んで交際を要求する被害者やら、自業自得なくせに「自分がこの境遇から抜け出すにはこいつを殺すしかない」という短絡的思考な犯人(うまく立ち回れば「下着を捨てる所を家主に盗撮され、あげく交際を持ちかけられた」と被害者になりすますこともできたのに)とか。
そういやこの話では「完全正解率」が発表されてませんでしたね。
まさかの0だったんでしょうか?

殺人トーナメント→これミステリーちゃう!ロジックパズルや!!Σ(´Д`lll)
「女子で勝ち残ったのは新海」というヒントもかなりバレバレで。
というか「ボスの年が不明」という記述や相手に変装の名人が居るっていうのでラストもよめたというか。
変装の名人(笑)が変装を解いた瞬間に素晴らしき棒(パーフェクトフラット)と化したのも面白かったです。
あと、黒田福美のおっぱいは眼福でした、ハイ。

記憶のアリバイ→記憶改竄が許されている世界ってもはや何でもアリやな。
っていうか、凶器に指紋が残っているのが一番不自然なやつ(他の3人がバーテン。酒屋の兄ちゃん。捨てられた瓶に残った滴狙いのホームレスというのでこいつらの指紋が残っていても自然。だけど犯人が指紋を残せたのが説明無かった・・・ハズ)が犯人ってのもかなりいい加減というか。
修正屋の常連であるホームレスってのもかなり無理があるんですが。
裏社会のものだからかなり金かかりそうなのに、金あるのか?ホームレス。
それとも金払わずに実験体となるコースでもあるのか?
そんなに修正したい記憶があるのか?とかもう色々。
あと白川を犯人から除外したのもタイ人が「あの人はウチの店で飲んでた」という証言があったからなのですが、記憶修正できるのならそんなアリバイも無意味じゃないの?とか。

ここまでメタクソに書いてますが、シーズン1もかなり酷かった個性的だったようで。
ネットで検索したら「今回のカサブランカ(女が下着ドロ)はテリアとサンタに比べると笑って許せるレベル」だとか。
テリア、検索して確認したのですが噂に違わず凄かったです。


2010年03月07日 (日) | 編集 |
子猫の頃に、アルミホイルを丸めただけのボールに異様にじゃれついたアルミさん。
※それが命名にもなったほど。
そんな子猫時代に覚えた遊びがもう1つあります。
「輪ゴム飛ばし」
飼い主が輪ゴムを遠くに飛ばし、アルミがそれを追いかける。
気分がのっていたらその輪ゴムを咥えて持ってきて、それを飼い主が拾ってまた飛ばして・・・というエンドレス遊び。

大人になってからは、この輪ゴム遊びもあまりしなくなり、飼い主が輪ゴムを飛ばしても見ているだけという状況が多くなったのですが、輪ゴムにはもう1つの遊び方(?)があります。
飼い主が留守中、遠くに飛ばされた輪ゴムをわざわざ探して持ってきて置き「寂しかった!」をアピールするという。
飼い主にとっては萌える遊び(?)です。
これは家族全員居ないのは勿論、家族の1人が居ない時でも発動します。
影から見ていたのですが(多分)発情期の鳴き声と共に輪ゴムをぽとっと落とすという。
※避妊手術しているので、発情期の鳴き声はわからないのですが、すごい大声で切なく泣くので多分それかと。
「んニャあああアアアアアーーー!!!!!!」って感じです。
これが大音量。
実際に傍に居ると解るのですが、切なさ大爆発ってレベルじゃありません。
うるさい、マジうるさい。

外泊した時とかならともかく、ちょっと自室に戻った時とかちょっと買物に出かけたときにでもこの輪ゴムはリビングにそっと置かれています。
アルミさん?もうちょっと忍耐力つけてくださいなOTL

2009_1223oku0007.jpg
2009_1223oku0017.jpg
2009_1223oku0022.jpg
2009_1223oku0024.jpg
2009_1223oku0026.jpg


2010年03月06日 (土) | 編集 |
WFで「同じ大阪同士、食事とかしたいですね」というcarreyさん(MIZUHOさん)の社交辞令を真に受けてtwitterで「いつオフ会します?」と図々しくも話をふったのがきっかけの今日のオフ会。
吉野さんが風邪で来られないというので、ROUND FACERの我々2人とMIZUHOさんの3人でがれきっさ猫鯖さんのカレー食べながら歓談してきました。
店長、マスター、猫鯖さん!!
カレーの野菜多すぎでんがな。
折角のカレールーが具が多すぎて味が薄まってしまって残念でした(´Д⊂
とは正面きって言えなかったのでここで書く。

次回作のネタをこっそり聞いたり、CARREYさんが冬のWFに販売されていた小牧愛佳が完成したのでサプライズとして持って行ったり、ROUND FACER11号(?)にする為のラフスケッチを持っていって見ず知らずの男性を交えて「どれがいいっすかねー?」と意見を乞いたり、怪しげな傘を見せびらかしたり、猫談義に花を咲かせたり、最後に「支払いはまかせろーバリバリ」(割り勘でしたが)とやってきました。
とにかく密度の濃い3時間でした(`・ω・´)

緊張して、とにかく間を作らないようにと(沈黙が怖いので)喋り倒しの3時間。
がれきっさ猫鯖内に居た人にとっては「うっさいんじゃ、ボケ」と思われなかったかが心配です。
すみません、ごめんなさい、反省してます(;´Д`)

しかし、楽しかったです。
また近いうちに吉野さん交えて猫鯖オフをw
※がれきっさだとガレキなどを出しても恥ずかしくないのがいいですね。
他の喫茶店だと「(こんな所でガレキを出して)店内で噂とかされると恥ずかしいし・・・」となりますが、猫鯖だとノープロブレム。
ディーラー達のオフ会にマジおすすめ。

猫鯖内で見たマグ猫が可愛かったので(イベントでの値札立てにすべく)帰りにボークスで購入。
早速箱開けてみたら、なんとエラー品Σ(´Д`lll)
上半身と下半身、2つに分かれて入っているはずが、上半身2個入ってました。
これだけでもビックリな出来事なのですが、さらに驚愕の出来事が。

ボークスで万引き野郎が走り去っていくのを目撃してしまいました。
店の出口で相方と待ち合わせしていた時に、出入り口にある万引き防止柵(?)が男が通った瞬間に一瞬鳴り、驚いてそちら側を見たのですが猛スピードで走っていったので顔もロクに見れませんでした。
目の前の道路が赤信号なのに走っていったので「まさか?」と思ったのですが、あまりにも堂々としすぎていて急いでいるだけかと思ったのですが、その後女性店員が慌てて出てきたので「ああ、万引きか」と。
男性店員は諦めていたようですが、冷静に身なりや身長を分析してその後2人して追いかけて行ったようです。
(でも初動が遅すぎたので多分追いつけなかったと思いますが)
店から「万引き!」と一言いってくれれば追いかけるなり、出た瞬間に名刀雨傘で叩きつけるなり、大声で恥をさらしてやれたのですが。
滅茶苦茶デカい茶色い紙袋を2つ持っていた割りにすごい速さでかけていったので「その根性、他に使えよ」と思ったり思わなかったり。
つうか、万引きすんなよ、糞が。

楽しかった1日に最後ケチつけられて残念でした。


2010年03月05日 (金) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2010年03月04日 (木) | 編集 |
『ラブプラス』がコミック化! 月刊少年ライバルなど5誌で連載開始

ラブプラスが講談社を契約を結んでのコミカライズが発表されました。
それも5誌での連載だとか。
とはいっても、全てが全てに「3人の彼女」が出るのではなく、ライバルだと愛花、別冊マガジンだと凛子、月間ヤングマガジンなら寧々さんといった感じですが。
詳しくは上記リンクで。

漫画だけではなく、連載開始号には描き下ろしポスターや、プレゼント企画などが予定されているらしいです。
漫画には興味ないのですが、掻き下ろしポスターというのがちょっと気になったり。

今回一番驚いたのは、月刊少年ライバルがまだ生き残っていたことです。
「オタクじゃない男子中学生をターゲットにした雑誌(キリッ」と公言していた割りに創刊1年足らずで「アイマスをコミカライズ!」と路線変更したのを見て大笑いした記憶が。
以前、ライバルを批判したことがあるのですが、その時に従兄弟から「ライバルを馬鹿にすんな。あれは競争率低いから抽選プレゼントがばんばん当たる良い雑誌なんだぞ!」と叱られたのを思い出しました。
こういう層が買い支えてるんでしょうか?


2010年03月03日 (水) | 編集 |
世間では、ひな祭りだそうで。
ケーキでも買ってこようかとも思ったのですが、我が家には女の子が居なかったのでやめました。
アルミか?アルミは女の子としてカウントしてええのんか?
※人間年齢30~40歳。

WFで買っていたPinky;St(ひなまつりピンキー)を出しました。
ついさっき。
本当は、三人官女を仕上げているハズだったのですが、ちょっと怠け癖が出てごらんの有様です。
なので、手をまだつけていない。
というか削り途中。
ダメダメです。
2010_0303oku0004.jpg
2010_0303oku0011.jpg

三人官女やってて思ったのは「ピンキーストリートは今以上のデフォルメは似合わないな」ということでしたね。
削っている時にも思ったのですが、首つけると更に違和感がありますね。


2010年03月01日 (月) | 編集 |
こないだモンハン3やっててすげえショットになりました。
2010_0301oku0003.jpg
2010_0301oku0006.jpg

HUNTERさん3人ご来襲。

色々あって結局クエストには行けなかったのですが。
その後も入れ替わり立ち代りHUNTERさんがやってきました。
その中には一旦無言落ちした小学生HUNTERさんが何故か戻ってきたり。
長い間ハンターやってますが、こんなHUNTERさんフィーバーは初めてでした。