fc2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
砂原のボルボロス戦。
秘境からスタートしたふんたーさんともう1人。
おもむろに「ピッケるください」(原文ママ)と他の人にせがむ。
もらえたのか「ありがとうございます>▽<♪」(原文ママ)と礼を言う。
2010_0209oku00014.jpg

一緒に秘境に行ってた人は即合流して戦闘参加したのに、そいつは秘境を満喫。
しばらくしてやってきたものの、他の人間はボルボロスを殴るのに忙しい中「なにめあてですか?」「何目当てですか?」と大事な事だからか2回問うふんたーさん。
いいから殴れよ、お前も。
という雰囲気を察知したのか「ごめんなさいm(_ _)m」と。
だからそういうのいいから殴れと。
2010_0209oku00025.jpg

しかしこのふんたーさん。
これからが凄かった。
いきなり「サブいってきます」と戦線離脱。
まぁ、こいつ戦闘に参加してなかったんですがね。
2010_0209oku00036.jpg

上位のボルボロスといったら高確率でイビルジョーが乱入してくるのですが今回もごたぶんにもれずジョーさんがいらっしゃいました。
面倒な事になったと思いつつ、ジョーを避けてボルボロスを殴っていたらサブ納品を終えて戻ってきたふんたーさん、ジョーを見て「?」と。
え?今までお前ジョー見たこと無かったのか?HR低くて、戦闘に参加したくなかったのか?だから突然「サブ行ってくる」だの一切ボルボロスを殴るのに参加しなかったのか?と思いつつもそいつの装備はジョー素材で作れるバンギス装備。
全く意味が解りません。
戦闘に参加せずにチャットやらサブをこなすふんたーさんだからそこで「なんだ、ジョー来たのかー」と思ったのなら「!」とかでしょうが、何故「?」

ちょっと気になって酒場に戻ってきた時に(結局、一切殴らなかったというのは無かったです。ほとんど貢献してませんでしたが)ギルドカード見たら「HR94 発動スキル 攻撃力大 火事場力+1(名前はH~~だったのですが)自己紹介欄にはWEEDと呼んでください 火事場大~~好き」と書いてました。
※WEED=草、雑草
2010_0209oku00041.jpg
2010_0209oku00503.jpg
・・・・・。
お前の戦いの中に攻撃力大と火事場を生かすシーンがあったか?
ここで落ちようかとも思ったのですが、他の人が移動する気配も無く(いい人たちだねー)続けて出発することに。

ああ・・・なんでだろうか。
「あなたにメッセージが届いています」というマークが点滅しているのは。
わしゃあ、猛烈に悪い予感がするのう。
見なかったことにして、またボルボロスへ。
そこでふんたーさん。
戦いには参加したのですが「捕獲しないんですか?」と。
捕獲したかったら酒場で言ってくれよ。
と思っていたら他の人が「お好きにー」と言うと「罠がない」とのたまいやがりました。
捕獲したいのならまずテメエが罠持って来いつうんだよ、糞が。
捕獲したいのなら自分が罠持ってきてくれたらいいのに、と思いながら様子を見ていたら他の人が罠を貼ってくれました。
なんていい人なんだ。
しかし、こういうのあまり甘やかさないで頂きたい。
ふんたーさんにはエサをやらないでください、増長するから。


それから酒場に戻ってきて、落ちるつもりだったので恐る恐る届いていたメッセージを見たら予想通り。
ふんたーさんからフレンド登録でした。
本文、タイトル共に「登録してください」
2010_0209oku00608.jpg
2010_0209oku00079.jpg

HAHAHAHAHA,ノーサンキュー。
見なかったふりして落ちました。
スポンサーサイト