FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
求人区のリオレイア部屋で、酒場に入ってきたかと思うといきなりクエストを貼るHUNTERさん。
まぁ、それはいつものことだし驚くに値しないのですが問題は次。
フンターさんの貼ったクエストを見て驚く部屋主さんたち。
「え?何でロアルドロス貼るんですか?ここレイア部屋ですよ」
・・・ということらしいです。
フンターさんは、レイア部屋指定されていてもロアルドロスを貼っちゃう空気の読めない子。
ってか日本語解ってるのかよ?こいつはヽ(`Д´)ノ
日本人じゃないんじゃないか?ってレベルですね。
指摘されて、即取り消しましたが。
取り消した瞬間、部屋を出たのでそれからは知りません。

自分が緊急クエを手助けされたのが嬉しかったので、緊急クエ手伝いめぐり行って来ました。
とはいっても、ジエン・モーランで撃龍槍外すなどのウッカリ助っ人でしたがOTL
★4緊急部屋にHR40の人が1人居たので、リオ夫婦ならそんなドジこくこともないだろうと入ってみました。
しかし、なんとなく香ばしい匂いが・・・。
一瞬、クエスト同行者希望部屋に入ったのかと思ったくらい「この部屋に入ったのなら、お前ら皆俺に従え」臭が。
HR40の部屋主とあとの3人は私含めて緊急クエ目的ではない人間が集まりました。
なんとかクエ終了して酒場に戻ってきても、礼の一つも無し。
※今まで助っ人やって初めてでした。
ここまで華麗に無言なのは。
今までは普通に「ありがとうございました」「おめでとー」くらいのやりとりがあったので。

まぁ、そういう馴れ合いが嫌いな人なのかな?と思い、用の終わった部屋主が出て代わりに他の人が参加してくるのを待とうとしたら、いつまで経っても出ていかない部屋主。
しばらく無言の状態が続き、他の高ランクの人が出て行った時に何故かまた緊急を貼る部屋主。
( ゚Д゚)ハァ? お前今終わっただろ?
推測ですが、HR40の人間が緊急部屋を建てたら高ランクの人間が集まってきて楽してリオ夫婦の素材ウマーと考えていた人のようで。
いや、あくまで推測ですが。
というかそういう解釈じゃないとあの行動は理解できない。
一言文句いって帰ってやろうかとも思ったのですが、常人には理解出来ない行動をする人って注意したら何をしでかすか解らないのでそっと出て行きました。
覚えやすい名前だったので、こいつは今度から華麗にスルーしますが。
こういう奴が居るから緊急ってあまり行きたくなくなるんだよなあ、と。

あと、人の話を聴かないハンターも居ますよね。
イビルジョー目当ての部屋で、酒場に居るうちに「捕獲しましょう」「隠しエリア行かせます?」「そうですね。隠し行かせて捕獲にしましょう!」「了解です」という会話を経ているのに、捕獲可能になったらとっとと捕獲してしまう人とか。
お前は、いにしえの龍骨いらないかもしれないけれど、他の人が「欲しい」と言ってるんだから空気読めよみたいな。
自分は龍骨いらないというのなら、酒場に居るうちに言ってくれりゃこちらも移動するとかできるのですが。

面白いネタだと思っているのか、ジョーに隠しエリアを開けさせないのか?という問いに「マヨネーズかけます!」と言い、他の人が「マヨネーズ?」と反応すると「www」と一人楽しそうな奴とか。
hunters_20090928215009.jpg
アホですな。

アルバトリオンを野良で行ってた時のこと。
1人(ハンマー)が途中で1乙。
皆でドンマイ!を言い、乙ったハンマーも一旦戻ってきたのですが、その後突然消えました。
ああ、通信エラーか。
と思って気の毒がっていたら、街に戻ったその人が独り言を言い始めました。
「グッジョブ!(^^)v」
「ナイス(^^)b」
「俺最強だぜ!」

お前、わざとか?わざと落ちたのか?
誰も見ていないと思って、書いたのでしょうがバッチリ見えてますよ?
ってか、写真撮りましたよ?
hunterr.jpg
つうか、お前死んだがな。
死んだくせに最強?( ´,_ゝ`)プッ 

と思う、意地悪高瀬なのでした。
スポンサーサイト