FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
雌火竜の紅玉狙いで、まだまだレイア狩りです。
いつになったら玉落としてくれやがるんですか?あのメスは。

そんな中、私と大剣(Aさん)と太刀(地雷)と太刀(ペッコG)で狩ってた時の事。
基本、捕獲を狙ってレイアの討伐に出かけました。
しかしこの地雷。
何故か、レイアが寝ているわけでも罠にかかったわけでもないのに、バシバシ爆弾を置く置く。
ええ、起爆してしまいましたとも。
爆弾置いた瞬間の地雷を吹っ飛ばしてしまったので釈然としないものの、謝りました。
しかし反応無し。
あの爆弾はハンターに対してのただの嫌がらせ?

それから、捕獲可能ですと言ってるのに、他の人が罠を貼ろうと足元に位置どろうとしているのに、おかまいなしに大★回★転★斬★り!!
世の太刀諸君の習性で「捕獲したら負けだと思っている」というのが根付いているのでしょうか?
以前も捕獲妨害太刀に出会いましたし。

あとは、レイアのサマーソルトを食らったにも関わらず、閃光玉で目が眩んだレイアに対しての攻撃チャンスだと思ったのか回復せずそのまま腹の下でひたすら攻撃。
レイアの視界が戻った時に(体当たりをくらったのか見てませんでしたが)そのまま死亡。
キャンプへと運ばれる時に一言「ごめんなさい」
いや、謝らなくていいから、体力減ったら攻撃よりもまず回復してくれ。
あまりの出来事にペッコGさんも唖然。
私も「粉塵を使っても無駄だ」と思い、助けませんでしたが。

それとは別の話。
★4緊急クエストにHR40、高ランク上位、私が揃った時に4人目として入ってきたガンナー。
HRからいって、緊急目当てのようでした。
ヘビィボウガンを背負ってました。
それはいいんですよ。
問題は、レウスヘルム、レウスレジスト、ヘリオスガード、レウスコート、レイアレギンスでスキルが全く無い。
挨拶に「こんー」といい、参加表明もせずにクエに参加。
そして、即レイアのサマソで一撃死。
その後も、よくダメージをくらっていましたが一切自分で回復しようとしてませんでした。
勿論、粉塵使って助けても礼の一言も無し。
一緒に行っていた高ランクの人からクエ後にこんなメッセージを貰いました。
「あの人回復しませんね・・・」と。
それに「スキル見てください、全く何もついてませんよ。地雷臭がするので抜けます」と返信して、2人で申し合わせて出て行きました。
Kさん、その節はお疲れ様でございました。
スポンサーサイト