FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2009年09月27日 (日) | 編集 |
実は、まだイビルジョーを討伐したこと無かったんです。
ぼちぼちオンライン有料期間が切れるので(延長するかわからないのですが)最後に戦うモンスターとして温存してました。

というか、上位上がりたてで乱入してきたジョーの攻撃を2発くらって死んで以来ちょっとしたトラウマだったりします。
鎧を鍛えてから挑もうと決意して、ようやくふんぎりがつき行って来ました。

しかし、まだ倒したことの無いモンスターは求人区で検索かけられません。
なので、求人区の街をしらみつぶしにするという作業をやりました。
※チキンなのでHR51部屋でジョー以外を選ばれたら死ぬ自信あるので。
もう上位では決まったモンスター討伐の部屋しか入れません。

しかし、この部屋探しかなり大変です。
イビルジョー討伐であり、尚且つ人数に余裕があるところ限定。
これの意味する所は一つ。
部屋主がどんな人間であろうと逃げることは許されません。
HAHAHAHAHA、この1時間とんだ地獄を見てきたぜ(ノД`)

ケース1。
部屋主、戦国大名系の名前。
勿論、太刀。
1人で居るところを、私が2人目として参加。
「こんばんは」
主「こん○○わ~」
「ご一緒、いいですか?」
主「おk」
この時点でかなり臭いましたとも。
定型文の「よろしくお願いします!」でも「どぞ」でもなく、なんだか上から目線の「おk」
まぁ、こちらがお願いしている側だし、そう言われるのもしょうがないかと思ったのですが。
しかしここからが凄かった。
「中々3人目以降が来ませんね、時間帯のせいかな?」
主「よんで(ふれ)」
は?自分がフレを呼ぶじゃなくって、あんたフレを呼んでよだと?
呼べるフレ居るのなら、てめえとじゃなくそのフレと行くわ。
ってか、お前みたいなのが居る部屋にフレ呼んだら嫌われるわ。
一人かなり強力なフレ(所謂、マナーにうるさく、人の装備にも指示をする。結構、効率重視)が居るので、彼女にフルボッコにしてもらおうかとも思ったほどです。
呼んだ瞬間「マナー悪い人とは狩りません」といって出て行きそうですが。
それから後も色々有って結局その部屋では狩りにいきませんでした。

ケース2。
戦国武将の部屋を出て、次に彷徨い入った部屋。
今回はちゃんと挨拶を返してくれる部屋主さんでした。
今度こそはと期待を込めてと他の人を待ったのですが、第一声「ちゃーっす!!」
('A`)
アレな人、以下地雷「よろしくです!!(^0^¥)」 ←この¥って何を表してんの?
「じゃあ、どこ行きましょうか?」
地雷「??」
地雷「アルバじゃ?」
大丈夫か、こいつ?「ここ、ジョー部屋なんですが・・・」
地雷「ぶ」
地雷「間違えた」
地雷「そーだ」
お?出て行ってくれるのかな?と期待。
地雷「ジョーだ」
地雷「凍土がいいですw」
出てけよ、頼むから。
という紆余曲折があり、クエ開始するも早々にエラーくらって他の人が落ちたためリタイアして戻ってまいりました。
なんか、討伐してないけれど今の段階でどっと疲れたのですが。
そうこうしていたら他の人が離脱宣言。
地雷も出て行き、残るは私一人。
そんな中、太刀背負った女キャラの人が入ってきました。
挨拶とかはまともだったのですが、自己紹介欄がかなり臭かったです。
所謂「堕天使」やら「ナイトメア」系で。
ちょっとその段階でかなり疲れたので、断って部屋を出ました。
結局討伐不可能だった1時間。
ただ地雷と戯れただけでした。


そういや、たまに謎装備の人居ますよね。
ガブルG、あとはラギアで発動スキルが「捕獲の見極め」のみだとか。
自己紹介は「フレぼしゅう」らしいです。
スキルの何たるかをわかっていなさげな人とはフレになりたくないと思うのですが・・・。


最近、アレな人と出会いすぎて何が地雷かどこまでが許容範囲か解らなくなって来ました。
こうしてみると、戦国武将の人は晒す程でも無かった・・・?
スポンサーサイト