FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
求人区のリオレイア部屋で、酒場に入ってきたかと思うといきなりクエストを貼るHUNTERさん。
まぁ、それはいつものことだし驚くに値しないのですが問題は次。
フンターさんの貼ったクエストを見て驚く部屋主さんたち。
「え?何でロアルドロス貼るんですか?ここレイア部屋ですよ」
・・・ということらしいです。
フンターさんは、レイア部屋指定されていてもロアルドロスを貼っちゃう空気の読めない子。
ってか日本語解ってるのかよ?こいつはヽ(`Д´)ノ
日本人じゃないんじゃないか?ってレベルですね。
指摘されて、即取り消しましたが。
取り消した瞬間、部屋を出たのでそれからは知りません。

自分が緊急クエを手助けされたのが嬉しかったので、緊急クエ手伝いめぐり行って来ました。
とはいっても、ジエン・モーランで撃龍槍外すなどのウッカリ助っ人でしたがOTL
★4緊急部屋にHR40の人が1人居たので、リオ夫婦ならそんなドジこくこともないだろうと入ってみました。
しかし、なんとなく香ばしい匂いが・・・。
一瞬、クエスト同行者希望部屋に入ったのかと思ったくらい「この部屋に入ったのなら、お前ら皆俺に従え」臭が。
HR40の部屋主とあとの3人は私含めて緊急クエ目的ではない人間が集まりました。
なんとかクエ終了して酒場に戻ってきても、礼の一つも無し。
※今まで助っ人やって初めてでした。
ここまで華麗に無言なのは。
今までは普通に「ありがとうございました」「おめでとー」くらいのやりとりがあったので。

まぁ、そういう馴れ合いが嫌いな人なのかな?と思い、用の終わった部屋主が出て代わりに他の人が参加してくるのを待とうとしたら、いつまで経っても出ていかない部屋主。
しばらく無言の状態が続き、他の高ランクの人が出て行った時に何故かまた緊急を貼る部屋主。
( ゚Д゚)ハァ? お前今終わっただろ?
推測ですが、HR40の人間が緊急部屋を建てたら高ランクの人間が集まってきて楽してリオ夫婦の素材ウマーと考えていた人のようで。
いや、あくまで推測ですが。
というかそういう解釈じゃないとあの行動は理解できない。
一言文句いって帰ってやろうかとも思ったのですが、常人には理解出来ない行動をする人って注意したら何をしでかすか解らないのでそっと出て行きました。
覚えやすい名前だったので、こいつは今度から華麗にスルーしますが。
こういう奴が居るから緊急ってあまり行きたくなくなるんだよなあ、と。

あと、人の話を聴かないハンターも居ますよね。
イビルジョー目当ての部屋で、酒場に居るうちに「捕獲しましょう」「隠しエリア行かせます?」「そうですね。隠し行かせて捕獲にしましょう!」「了解です」という会話を経ているのに、捕獲可能になったらとっとと捕獲してしまう人とか。
お前は、いにしえの龍骨いらないかもしれないけれど、他の人が「欲しい」と言ってるんだから空気読めよみたいな。
自分は龍骨いらないというのなら、酒場に居るうちに言ってくれりゃこちらも移動するとかできるのですが。

面白いネタだと思っているのか、ジョーに隠しエリアを開けさせないのか?という問いに「マヨネーズかけます!」と言い、他の人が「マヨネーズ?」と反応すると「www」と一人楽しそうな奴とか。
hunters_20090928215009.jpg
アホですな。

アルバトリオンを野良で行ってた時のこと。
1人(ハンマー)が途中で1乙。
皆でドンマイ!を言い、乙ったハンマーも一旦戻ってきたのですが、その後突然消えました。
ああ、通信エラーか。
と思って気の毒がっていたら、街に戻ったその人が独り言を言い始めました。
「グッジョブ!(^^)v」
「ナイス(^^)b」
「俺最強だぜ!」

お前、わざとか?わざと落ちたのか?
誰も見ていないと思って、書いたのでしょうがバッチリ見えてますよ?
ってか、写真撮りましたよ?
hunterr.jpg
つうか、お前死んだがな。
死んだくせに最強?( ´,_ゝ`)プッ 

と思う、意地悪高瀬なのでした。
スポンサーサイト


2009年09月29日 (火) | 編集 |
雌火竜の紅玉狙いで、まだまだレイア狩りです。
いつになったら玉落としてくれやがるんですか?あのメスは。

そんな中、私と大剣(Aさん)と太刀(地雷)と太刀(ペッコG)で狩ってた時の事。
基本、捕獲を狙ってレイアの討伐に出かけました。
しかしこの地雷。
何故か、レイアが寝ているわけでも罠にかかったわけでもないのに、バシバシ爆弾を置く置く。
ええ、起爆してしまいましたとも。
爆弾置いた瞬間の地雷を吹っ飛ばしてしまったので釈然としないものの、謝りました。
しかし反応無し。
あの爆弾はハンターに対してのただの嫌がらせ?

それから、捕獲可能ですと言ってるのに、他の人が罠を貼ろうと足元に位置どろうとしているのに、おかまいなしに大★回★転★斬★り!!
世の太刀諸君の習性で「捕獲したら負けだと思っている」というのが根付いているのでしょうか?
以前も捕獲妨害太刀に出会いましたし。

あとは、レイアのサマーソルトを食らったにも関わらず、閃光玉で目が眩んだレイアに対しての攻撃チャンスだと思ったのか回復せずそのまま腹の下でひたすら攻撃。
レイアの視界が戻った時に(体当たりをくらったのか見てませんでしたが)そのまま死亡。
キャンプへと運ばれる時に一言「ごめんなさい」
いや、謝らなくていいから、体力減ったら攻撃よりもまず回復してくれ。
あまりの出来事にペッコGさんも唖然。
私も「粉塵を使っても無駄だ」と思い、助けませんでしたが。

それとは別の話。
★4緊急クエストにHR40、高ランク上位、私が揃った時に4人目として入ってきたガンナー。
HRからいって、緊急目当てのようでした。
ヘビィボウガンを背負ってました。
それはいいんですよ。
問題は、レウスヘルム、レウスレジスト、ヘリオスガード、レウスコート、レイアレギンスでスキルが全く無い。
挨拶に「こんー」といい、参加表明もせずにクエに参加。
そして、即レイアのサマソで一撃死。
その後も、よくダメージをくらっていましたが一切自分で回復しようとしてませんでした。
勿論、粉塵使って助けても礼の一言も無し。
一緒に行っていた高ランクの人からクエ後にこんなメッセージを貰いました。
「あの人回復しませんね・・・」と。
それに「スキル見てください、全く何もついてませんよ。地雷臭がするので抜けます」と返信して、2人で申し合わせて出て行きました。
Kさん、その節はお疲れ様でございました。


2009年09月28日 (月) | 編集 |
CIMG3167.jpg

ところで、かご猫の本買いましたが、アレはいいものですね。
なにより猫の表情が素晴らしいです。
あんなに安らげる顔って中々見ませんから、終始にやけっぱなしでした。
きっと、穏やかな性格の猫なんでしょうね。


2009年09月27日 (日) | 編集 |
実は、まだイビルジョーを討伐したこと無かったんです。
ぼちぼちオンライン有料期間が切れるので(延長するかわからないのですが)最後に戦うモンスターとして温存してました。

というか、上位上がりたてで乱入してきたジョーの攻撃を2発くらって死んで以来ちょっとしたトラウマだったりします。
鎧を鍛えてから挑もうと決意して、ようやくふんぎりがつき行って来ました。

しかし、まだ倒したことの無いモンスターは求人区で検索かけられません。
なので、求人区の街をしらみつぶしにするという作業をやりました。
※チキンなのでHR51部屋でジョー以外を選ばれたら死ぬ自信あるので。
もう上位では決まったモンスター討伐の部屋しか入れません。

しかし、この部屋探しかなり大変です。
イビルジョー討伐であり、尚且つ人数に余裕があるところ限定。
これの意味する所は一つ。
部屋主がどんな人間であろうと逃げることは許されません。
HAHAHAHAHA、この1時間とんだ地獄を見てきたぜ(ノД`)

ケース1。
部屋主、戦国大名系の名前。
勿論、太刀。
1人で居るところを、私が2人目として参加。
「こんばんは」
主「こん○○わ~」
「ご一緒、いいですか?」
主「おk」
この時点でかなり臭いましたとも。
定型文の「よろしくお願いします!」でも「どぞ」でもなく、なんだか上から目線の「おk」
まぁ、こちらがお願いしている側だし、そう言われるのもしょうがないかと思ったのですが。
しかしここからが凄かった。
「中々3人目以降が来ませんね、時間帯のせいかな?」
主「よんで(ふれ)」
は?自分がフレを呼ぶじゃなくって、あんたフレを呼んでよだと?
呼べるフレ居るのなら、てめえとじゃなくそのフレと行くわ。
ってか、お前みたいなのが居る部屋にフレ呼んだら嫌われるわ。
一人かなり強力なフレ(所謂、マナーにうるさく、人の装備にも指示をする。結構、効率重視)が居るので、彼女にフルボッコにしてもらおうかとも思ったほどです。
呼んだ瞬間「マナー悪い人とは狩りません」といって出て行きそうですが。
それから後も色々有って結局その部屋では狩りにいきませんでした。

ケース2。
戦国武将の部屋を出て、次に彷徨い入った部屋。
今回はちゃんと挨拶を返してくれる部屋主さんでした。
今度こそはと期待を込めてと他の人を待ったのですが、第一声「ちゃーっす!!」
('A`)
アレな人、以下地雷「よろしくです!!(^0^¥)」 ←この¥って何を表してんの?
「じゃあ、どこ行きましょうか?」
地雷「??」
地雷「アルバじゃ?」
大丈夫か、こいつ?「ここ、ジョー部屋なんですが・・・」
地雷「ぶ」
地雷「間違えた」
地雷「そーだ」
お?出て行ってくれるのかな?と期待。
地雷「ジョーだ」
地雷「凍土がいいですw」
出てけよ、頼むから。
という紆余曲折があり、クエ開始するも早々にエラーくらって他の人が落ちたためリタイアして戻ってまいりました。
なんか、討伐してないけれど今の段階でどっと疲れたのですが。
そうこうしていたら他の人が離脱宣言。
地雷も出て行き、残るは私一人。
そんな中、太刀背負った女キャラの人が入ってきました。
挨拶とかはまともだったのですが、自己紹介欄がかなり臭かったです。
所謂「堕天使」やら「ナイトメア」系で。
ちょっとその段階でかなり疲れたので、断って部屋を出ました。
結局討伐不可能だった1時間。
ただ地雷と戯れただけでした。


そういや、たまに謎装備の人居ますよね。
ガブルG、あとはラギアで発動スキルが「捕獲の見極め」のみだとか。
自己紹介は「フレぼしゅう」らしいです。
スキルの何たるかをわかっていなさげな人とはフレになりたくないと思うのですが・・・。


最近、アレな人と出会いすぎて何が地雷かどこまでが許容範囲か解らなくなって来ました。
こうしてみると、戦国武将の人は晒す程でも無かった・・・?


2009年09月26日 (土) | 編集 |
相方と「賭けしないか?」という話になり、罰ゲームとして「モンハン3のオンラインで自由区で「誰でも歓迎!」にして1時間どんなハンターが来ようとも逃げてはいけない」というのはどうだろうか?と言われました。
丁重にお断りしました。
ってか、そんな苦行誰がやるんだ。
これ以上、私の毛根を刺激しないでくれ。

はいはーい。
今回活きの良いフンターさん話が出ましたよ。
図らずも・゚・(つД`)・゚・

およそ1時間の間に起きた出来事。
古代鮫を狩りつくせ!というクエストに行ってなかったので、上位の今強い武器を背負ったらなんとかなるだろうと行って来ました。
求人区で「小型モンスター」「イベントで遊ぼう!」部屋を検索したらたどりつくだろうと思い、1人がスタンバッている部屋を選びそこに行きました。
「こんにちは」
部屋主「こんにちは」
「一緒にいいですか?」
しばし無言。
裸限定クエストの割りに、部屋主は鎧を着用。
まさかと思い「サメ部屋ですか?」と聞いてみたら「違います」と。
じゃあ、あなたは何に行くつもりだったんですか?と思ったのですが、おとなしく部屋を出ました。

それから移動して、4人集まったのでサメ狩りに。
1戦終えて後、猫飯を食べクエを受注して4人の出発準備が終わるのを待ったのですが、HUNTERさんがいつまで経ってもクエ参加するそぶりがありません。
他の人はとっくに準備完了して、出発するのを待っているので待たせるわけにもいかず「行かないのですか?」と聞いてみたら「いいです」という返答が。
いいです、って何なんだよ。
アンタが居ると参加したい4人目が入ってこないんだよ、クエ行かないのなら出て行けよ!と思ったのですが、サメなら3人でも問題ないだろうと思いそのままクエストに出発して、帰ってきたときには消えていました。

それから、チケットが集まった人が出て行ったり新しい人が来たり色々あって。
漫画のキャラの名前で、自己紹介欄もそれにちなんだもの。
勿論、挨拶も「よろしくー」もなく、気がついたらクエに参加していました。
かろうじて喋ったセリフはクエ開始時の「お願いします」だけ。
あとは終始無言で御座いました。
男キャラなのにどうして称号が「プリンセス」なんだろうか?と思いつつ、そいつをブラックリストに入れました。
カプコンさん、ブラックリストの数が足りません!><


2009年09月25日 (金) | 編集 |
リオレイアの紅玉狙いに、★6クエストが受注できるレベルのハンターが集まっている酒場に入った時の事。
部屋主、Bさん、私はHR51越えなので4人目が同じく51越えだったら★6行けると希望。
私の考えと同じくBさんは「2匹行きます?」と聞いていたし。
しかし、入ってきたのは子供臭のするハンター(HR40程度)
がっかり感を隠しながら、挨拶でもするかと思っていたら、入って早々やたらと「あ~~」など意味の無い言葉を連発する4人目。
一応、挨拶などはするのだけれどもなんか癇に障る語尾延ばしは何があろうとやめません。
(※「こんばんわ~~」「あのーー」などなど)
こりゃ駄目だ、とBさんも感じたのか「移動します」と宣言。
その瞬間、お子様ハンターは「え~~~~~~」と。
お前のせいだよ。
とも言えず、紅玉が基本報酬枠にある星6行かないと紅玉マラソンは心が折れるよなあ・・・と思いつつ、私も移動するという宣言。
そうしたらまたもや、お子様ハンター「うぅ~~~~~~」「えーーーーーーーー」と。
うるせえヽ(`Д´)ノ
即刻、出て行ったのでその後は知る由も有りません。
カプコンが「2匹討伐部屋」を立てられない仕様にしたのが悪いと思います。

それから、同じくリオレイア討伐部屋。
部屋主さんはHR100越えで、パーティの巡り合わせが良かったら★6行けると思い入ると即4人目まで入ってきました。
しかしこの4人目。
HR51未満。
まぁ、それはいいんですよ。
諦めました。
しかし問題はその後。
入ってきたのに終始無言。
その割りにいきなり猫飯食って「クエに参加する気満々」
どんな人間か見極める為に、こちらから挨拶しないでいるとおよそ5分くらい無言が続きました。
耐え切れなくなった部屋主さんが「こんばんは」「よろしくお願いします!」と打っても返答返さず。
「駄目だこいつ。早くなんとかしないと」という空気の中、気がついたら4人目が消えていました。

逆鱗狙いの部屋主さんの意向を受けて、★5のリオ夫婦討伐をやっていると、星6目当てだったと思われる人が一戦やっては抜けて、また新しい人が来ては抜けてを繰り返していました。
夜22時30分にも関わらず、「こんにちわー(顔文字)」という挨拶と共にやってきて、23時になると「ねみいから落ちる」だとか。
色んな人がその間やってきました。
結局初期のメンバーで残っているのは私と部屋主さん。
そんな中、3人目がやってきました。
上位にあがりたてのHR31でフルラギア(勿論下位)と申し合わせたような麻痺太刀。
ああ、テンプレ君か・・・('A`)と思いつつ、どんな挨拶するのかと思っていたら「こん~」「いいすかさんか」
ああ、不思議だなあ日本語って。
「さんかいいですか?」なら「どうぞー」と快く返せるのに、順番が逆になっただけでこんなに腹立たしいとは。

で、このHR31で火にめたくそ弱いフルラギア君。
予想に違わず、レイアのブレス1発で大火傷とHP残り3ドットというアレっぷりを披露して下さいました。
装備整えてから来いや。
粉塵で助ける気も起きず、見ていたら自分で秘薬飲んだようですが。
しかし問題はその後。
レイアが弱り捕獲可能になったので、それを知らせると部屋主さんと私が罠を仕掛けようとするその最中も楽しそうに大回転斬りまで出しておられました。
罠仕掛けられねえじゃねえかヽ(`Д´)ノ
結局、2人がしかけた罠をレイアが踏み、麻酔玉投げようとしてもレイアに対して攻撃はやめない。
もうこのまま殺したろうかと思い、持っている罠を張らない気だったのですが部屋主さんが落とし穴を使用。
なんとか無事に捕獲できました。
で、この太刀。
謝らないんですね。
今まで捕獲した事ないじゃないか?ってくらい、「弱りました」「罠を仕掛けます」「麻酔玉投げます」という一連の作業を邪魔して下さいました。
終わっても部屋を移動しなかったので、あきれ果てて自分から落ちました。

なんか、自分の名前がモンハン3をプレイしている人間に知られていて「この地雷認定野郎にネタにされた人間の勝ちw」というゲームでも流行っているんじゃないかというくらいの大変な1時間30分でした。


2009年09月24日 (木) | 編集 |
まいにちいっしょが終了するそうです。
その代わり、週刊トロ・ステーションというのが始まるそうで。

>『まいにちいっしょポータブル』は、2010年3月31日(水)をもってサービスを終了いたします。
2010年4月1日(木)以降は、一部機能を除き、『まいにちいっしょポータブル』をプレイすることができませんので、予めご了承ください。

また、2009年11月の『週刊トロ・ステーション』配信開始に伴い、PlayStation®Storeでの『まいにちいっしょポータブル』の新規ダウンロードを終了させていただきます。

『まいにちいっしょポータブル』一部機能においては、以下の日程で終了とさせていただきます。

◆まいいつSTOREの終了について
2009年10月29日(木)以降、「まいいつSTORE」でのアイテム販売を終了いたします。
すでに購入されたアイテムは、『まいにちいっしょ ポータブル』及び『週刊トロ・ステーション』で使用することが可能です。

『週刊トロ・ステーション』への移行に関して
『週刊トロ・ステーション』は、新たにPlayStation®Storeからのダウンロードが必要です。

『まいにちいっしょポータブル』の各種データは『週刊トロ・ステーション』に引き継いでご利用いただくことができます(一部を除く)。

引き継がれない物

•部屋のレイアウトデータ
※『週刊トロ・ステーション』へ引継ぎ後も、2010年3月31日(水)までは『まいにちいっしょ ポータブル』でアイテムをご利用いただくことが可能です。



らしいです。
ちなみにPS3も同様みたいですね。
急な話だったのでちょっとビックリしています。
流石に毎日ネタ拾うのは大変だったんでしょうね。
それを考えると、しょうがないのかなと。
ネタの為とはいえ悪評高い、芸人との一日みたいな粗悪なものを流されるよりはるかにマシですし。
※あまりの評判の悪さに見ていません。
というかよく知らない芸人だったし、ロクでもない話になるだろうと思って。


2009年09月23日 (水) | 編集 |
モンスターハンター3のオンラインで、自由区で一人部屋立てて、買物やら装備を整えていた時の事。
HUNTERさんが入室しました!
「!?」
混んでいる時間帯でもないし、なんで人の居る部屋に入ってくるかな?
まぁ、サーバーに負担をかけてしまうのが嫌(部屋を乱立するとサーバーに負荷がかかるのかは知らない)で、入ってきたのかと思っていたら「こんにちわ」という挨拶が。
一々挨拶なんかしなくてもいいのにと思いつつ、こんにちはと返すと「手伝ってくれませんか?」と。
ここは、一人部屋だ。
しかも、君下位じゃないか。
なのに、見ず知らずのHR70の人間(しかも一人部屋)に声をかけるなんて。
困惑したのですが、「すみません。ここ一人部屋なんで」というとあっさりと引き下がってくれました。
「新人サーバーで似たようなランクの人とやるのが一番楽しいですよ」と言えば良かった。
実際、自分も下位に居た頃によくフレを作ったのですが、HRが上がりすぎるとなんかフレ作るのも躊躇うというかなんというか。
あまり下すぎる人にいうのもどうかと思うし、かと言って高ランクすぎる人に言うと寄生と思われそうだし。

そんな事があり、今日。
ジエン・モーランがまだ居るのか確認する為に一人部屋に入ったのですが、また(違う)HUNTERさんが入室してきました。
またか、と思いつつ工房で作業していたら「こん」と。
('A`)
「こんにちは」と返した後、自室で装備を太刀から片手剣へ戻しているうちに去っていったようです。
ですが、やはり下位の人でした。
それを見ていた家族が「なんでお前はそんなにアレなハンターを呼び寄せるんだ?」と言ってきました。
普通、一人部屋に他の人間が居るのに入ってきたりしないよなあ、とか。
あまつさえ、その人間にクエ同行依頼しないわなあ、とか。


他にもかなりアレなハンターさんと出会いました。
アルバトリオン部屋で、ペッコG装備を着ているから回復役に徹するのかと思って見ていたら他の人の回復どころか自分のHPがヤバくなっても中々薬を飲まないだとか(私がペッコGだったので、回復役は私に任せるつもりだったんでしょうか?)角刺しハメをやりたいらしく高台に登った人のHPが2ドットくらいなのにいつまでたっても回復せずにあっさりそのままご臨終してしまう人だとか。
回復しようか迷ったのですが、アルバからかなり離れていたところだったし、こちらの回復も有限なので一人死に掛け程度なら自分で回復するかと見守っていた矢先に・・・。

あとは、リオレイアの紅玉狙いにレイア部屋入ったときに、狩猟を貼ったら新入りさんに「どうして捕獲じゃないんですか?」と言われたので、「最終的に捕獲するが、万が一攻撃しすぎて死んだ時にクエ失敗にならない為に保険として狩猟を選んでいる」と伝えたら「あったまいぃ~」と返されてカチンときたり。
下位の人間が言うのならまだ微笑ましいのですが、HR40過ぎの人に言われると馬鹿にされた気がしません?
ってか、君ら普段どうしてたんだ、狩猟なら捕獲したらダメだとか思っていたのか?と。
捕獲狙いの時にはスキル変えやすい自分が率先して見極めつけているのですが、人が集中して殴りに行っている時って弱っているのかどうか確認しづらいんですよね。
なので、見極めつけていても絶対必ず捕獲できる保証がないわけで。
「マップ拡大したらいいじゃないですか」とたまに返されるのですが、そういう人ってオンで見極めつけたこと無いのでは?と勘ぐってしまいます。
「いやぁ、拡大しても見づらいんですよー」と言うと、見極めつけたことの有る人には賛同されるのですが。


そういや、上の回復しない人の関連話なのですが、モンハン3の7不思議の一つじゃないかと思うことが。
なんで太刀ハンターは体力が半分になっていても回復せえへんのん?
ランスは、武器をなおした瞬間が一番無防備で死にやすいから回復出来るチャンスを窺うのが大変というので納得できるのですが、太刀は自分が死に掛けていてもモンスターの腹の下で武器ふるっていますよね・・・。


2009年09月21日 (月) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2009年09月20日 (日) | 編集 |
ジエン・モーランが来ていますね。
以前(2週間前?)に来た時に、かなり乱獲しまくったので、今素材が必要なわけじゃないのですがどうも期間限定モンスターとなると行ってしまいますね。
多分この連休中にはずっと居ると思うので、焦らず狩ろうかと思います。

今金欠なので、雷光虫やバクレツアロワナ(アルバトリオンの翼破壊狙い)を買う為の金策で大変です。
いくら半額セールといっても、全財産9万ゼニーの人間にとっては切実です。
なんでこんなに高いんだ?雷光虫。
サポートに特化した片手剣使いには、こういった罠の元は生命線です。
ためにためた鉱石類でも売るか・・・?OTL


2009年09月19日 (土) | 編集 |
CIMG1864.jpg
CIMG1865.jpg
CIMG1868.jpg
仲が良いように見える。

CIMG1869.jpg
今から「食うぞー」と見える。
CIMG1871.jpg
く・・・く、くくく食われた?Σ(´Д`lll)ように見える。
CIMG1879.jpg
ごちそうさまだニャン、と見えry・・・。


2009年09月18日 (金) | 編集 |
昨晩、寝る前に知人と3人で再度行ったのですが、やはり3人でやるのはキツくて2死してしまいました。
しかし、1匹は倒してサブクエストでのクリア可能だったのでそれで手をうったのですが、海賊Jチケットが出ました。
サブクリでもチケット出るんですねー。
1匹だけなら3人でも罠をガンガン使えば割と楽に倒せるので、サブクリして結局チケット2枚溜まりました。
噂によると25%の報酬で出るだとか。
あと3枚・・・。
そして竜玉も4個。

ちなみに相方もプレイしたそうですが、1回で4枚出たそうで。
このランサームカつく・・・。
これに出てきたアグナがやけに攻撃力が高くないか?と感想を聞いてみたら「ふつー。ってかランスでやるとアグナなんか楽勝だしw」と言われました。
このランサームカつく・・・(・へ・)
さらに腹立たしいのが「片手で厳しいのなら、ランスを使えばいいじゃない」と、どっかの王妃みたいな事を言い出しやがりました。
※ どっかの王妃の迷言は、創作だという話もありますが。

それにしても欲しがる人間には中々でないのに、必要としない人間にとっては一回に4枚出たりとこの物欲センサーいい加減どうにかなりませんかね・・・OTL


2009年09月17日 (木) | 編集 |
軽くやってみました。
アグナコトルは緊急を出す為だけにキークエを消化したくらいなので経験不足です。
ってかぶっちゃけまだ怖いです。
挟撃というので2頭同時かと思ったのですが、所謂連続狩猟だったので助かりました。
もしも、同時に来られていたら死んでた。
絶対死んでた。

1頭を倒した頃に結構回復薬系を消費してしまってどうなるかと思ったのですが、なんとか討伐成功しました。
しかし問題は報酬。
海賊Jチケットとやら(スラッシュアックス作成に必要らしい。他の武器は華やかでいいですね、と片手剣持ちが言ってみる)が貰えるらしいのですが、そのチケットが報酬で出ませんでした。
ヘコみながら、酒場に帰ってきたら4人中3人が「チケット出なかった」と。
相変わらずの素敵な出なさっぷりで。
やる気半減です。
かといってこいつ相手にジャギィフェイク付ける勇気はありませんし。
もっともスラッシュアックスを作る金銭的余裕なんて無いんですが。


そういえば、自己紹介で謎のメッセージを見ました。
「王国騎士団の黒騎士団所属です」
え?君って狩人じゃないのか?
ってか、王国騎士団なのにダークな黒騎士なのな。
そこはホーリーナイトと書いて聖騎士団じゃないのか?
(これも大概痛いけど)
そして続きの言葉を見て納得。
「小学4年生です」
ああ・・・('A`)ナルホド。

他にも、自己紹介欄に「人の自己紹介を見るなよ!」と書いていたり、本気か冗談か「とどめは俺がさす!お前らは俺の援護をしろ!」的、奴も居ました。
HAHAHAHAHA!
若さって素晴らしい。


2009年09月16日 (水) | 編集 |
<問>
以下の画像の中でアレな行動をしたハンターを答えよ。

4人で狩りに行き、帰ってきた際にハンターAが移動すると宣言した。
尚、すでに一人が抜けているので、酒場に残ったのはハンターBとCの2人である。
そこに新しくDとEが参加してきたものとする。
入って早々クエストを貼ったのは、ハンターE。

2009_0916oku0112.jpg

<答>
「こんにちは」の挨拶一つ無く、いきなりクエストを貼り「翼膜が欲しい」と自分の希望だけを述べたハンターE。
しかも次に述べたセリフが「む」って何さ?

それまで普通に「じゃあ次もまた連続して行こうかな?」という雰囲気があったのにぶち壊しでございました。
っていうか、挨拶無かったので(丁度その頃工房に居た)誰が貼ったのかと思ったら、チャットログに無い人がいきなり居てクエストの主だったのでビビリました。
で、呆然としている時に追い討ちのように「翼膜欲しい」って。
ああ、そう('A`)
すぐさま出て行ったので解りませんが、多分取り消してどっかの部屋に入りなおしたのではないかと。
他の部屋に行こうかと思って求人でそのモンスター検索かけてみたら、ハンターEの名前が見当たらなかったので。
もっとも興が冷めたので、村で農場回しがてらナバルデウス殴りに行ったので、その後は私の知る由では有りません。

ちなみにその前に違うモンスターに行ったのですが、2匹クエストのあるモンスターで新しく入ってきた人が「2匹いいですか?」と1頭を狩った後に言い出したので了承したら、その2匹クエストが終わった瞬間何の一言も無く消えました。
クエつぶしの為だけに利用された感があり、なんか後味悪かったです。
すぐさま移動するのは珍しくないのですが、せめて「移動します」とかさあ。


2009年09月14日 (月) | 編集 |
2009_0728oku0260.jpg
2009_0728oku0261.jpg
2009_0728oku0263.jpg
座布団の上に座っているのもよいですが、ソファに座る猫もいいものですね。


2009年09月13日 (日) | 編集 |
モンハン3のオンライン限定のイベントクエストで入手可能だった「ジャギィフェイク」
これには、単品で運気+10というスキルが付属されています。
なので、チケットが報酬になっている他のイベントクエストでは、コレを被るハンターの姿が多く目撃されてました。
個人的には、上位の人間が下位のクエストにジャギィフェイクを付けるのはいいと思っています。
チケットが確定報酬じゃないのもそう思う理由の一つです。
※オン始めて下位だった頃に、ファミ通チケット目指してディアブロス・ウラガンキンコンビに苦労した挙句、チケットが0枚だったという体験がありますし。
しかも2回とも。

しかし、ジャギィフェイク付けるのも時と場合によりけりですよね。
野良やっている時にこれを付けてくる人が居るとなんだか微妙な気分になります。
ましてや自分の緊急に付けてくるなんてもってのほかです。
まぁ、HRが高く非常に手馴れている人(こういう人はボウガンとか玄人向きの武器を使っているのが多い)がつけていると、もうやる事も無くてっとりばやく素材が欲しいんだなと思うのですが、問題は滅茶苦茶ダメージを受け尚且つスキルがガタガタなのにこれを被る人。

某モンスターの討伐目的に酒場に私が入ると同時に人が入ってきた人がコレをつけていました。
HRは皆の中で一番低い。
というか、ようやくこのモンスターに参加できるようになったくらいでした。
大丈夫なのか・・・と思いつつ、クエストに出発。
大丈夫じゃありませんでした。
何故こんなにダメージを受けるのか?というくらい体力が減る、減る。
そして太刀に多い「何故か回復しない」という特性も勿論かねそろえています。
ついでにいうと、本名系太刀だった。
('A`)
回復したらちゃんと礼を言ってくれるのですが、それ以前に体力が減ったらまず自分で回復することを考えてくれと。
距離をとって回復・・・をせずにどうしていつまでも腹の下で太刀ふるってるんですか?
しかも太刀なんだから尻尾狙って欲しいのに終始腹の下に居ました。

で、終了して酒場に戻ってきたのですが、なんか話し合いに全然参加しなかったです。
「次どうしますか?」「2頭ありますよ」・・・・・返答無し「1頭がいいですか?」・・・しばらく返答無し「お任せします」「こっち狩猟ないです」やはり返答無し、というぐだぐだが5分くらい続きました。
結局「貼ってください」といわれ、他の人が貼りましたがなんかもうやる気なくして部屋を出ました。

そういえば、昼レウス部屋にいたのですがかなり上手い人(というかごり押し?)チームだったようで5分もしないうちに続々とレウスが沈んでいきました。
狩猟中すげえ無言で居心地悪かったですが。
尻尾切ってもさも当然のように「GJ!」も無し。
淡々と切っては捨て、切っては捨てをやってました。
1人が移動落ちしたのですが、かわりに入ってきたのは、ジャギィフェイク。
挨拶は「こんにちはWW」「参加いいですか?WW」
そのは何だ?
自己紹介文も「えへへWW」


場が解散になったのは言うまでもありません。


2009年09月12日 (土) | 編集 |
行って来ました。
毎年恒例のワクチンです。
室内飼いなので、あまり神経質にならなくてもよいとは思うのですが、まぁ念のためにと。
今回は車がつかえないので、タクシーを使用しました。
およそ往復2000円。
財布的にかなり厳しい。
しかし、5.5キロの猫を抱えて電車乗り、病院まで歩く体力はありません。
天気も悪いし。

先生と色々会話をしてきました。
人間年齢に例えると、今は何歳くらいなのか?とか。
マグロを与えても平気か?とか。
某漫画の先生は今なにをして生計をたてているのか?とか。
※この動物病院の先生には漫画家の従兄弟が居ます。

今は印税もあまり入らなくなって大変らしいですよ、と笑顔で言われました。
先生・・・。
昔は組織票でアンケート出しまくったとかちょっとアレなネタも色々。
先生がネタを提供した話だとか、細かい裏事情話も面白かったです。
動物病院なのに、何故か漫画が置いてある、しかも漫画家と同じ苗字だという病院を知っている人は先生に話を振ってください。
すごく生き生きと会話してくれます。
猫が「帰ろう」とニャーニャー鳴く程、話をして下さいました。
いつかまた時間があったときに詳しく聞きたいものです。


今回のワクチン代5250円也。
・・・さぁ、お茶漬け食べ続ける日々が始まりますよOTL


2009年09月10日 (木) | 編集 |
HUNTERさん恐怖症に陥りながら、なんとかオンラインをやりつづけています。

以下、ネタバレ。
[続きを読む...]


2009年09月09日 (水) | 編集 |
立派なおばさまですな。
2009_0713oku0019.jpg
2009_0720oku0113.jpg
2009_0720oku0114.jpg
2009_0720oku0117.jpg
そのせいか、寝ているショットが多い。

すごい顔だ。
2009_0720oku0119.jpg
2009_0720oku0120.jpg


2009年09月08日 (火) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2009年09月07日 (月) | 編集 |
いつもは物が置かれていてまともに座ることの出来ないソファ。
掃除してソファが綺麗になった瞬間を狙って、すかさず座りに着ました。
2009_0626oku0278.jpg
2009_0626oku0280.jpg
スフィンクスみたいな座り方。
2009_0626oku0281.jpg
2009_0626oku0282.jpg
満足げ?


2009年09月06日 (日) | 編集 |
なんかあまりにもフンター観察日記と化すのはどうかと思い自重していました。
でもまぁ、ちょこちょこ遭います。
たまに来る検索キーワード「フンターとは」に答えてみました。

HUNTERというデフォ名をそのまま使用した人には困ったちゃんが多い。
それを皮肉って「フンター」と呼んでいる。
フンテルじゃなく、フンターと呼ぶのは謎。
その生態の一部。
他の人(新参)が準備できていないのに自分は用意できているから「いこ」と催促。
それに同意しなければ無言で消える。

村クエを進めていないらしくよくハチミツ不足に陥り、他人に「はちみつちょうだい」とせがむ。
レア度の事もよく解っていないらしく、渡せないレア4以上の物も欲しがる。

挨拶は無し。
突然来て、空気読まずに自分の行きたいクエ(主に緊急)を貼る。
「てつだって」という一言のみ。

やたらと酒場内を走り回る。

腕相撲をしたがる。

初対面の人でもいきなりタメ語。
「~です」「~ます」は使わない。

下位限定だと思うけれど、装備はフルラギアと状態異常太刀。
そのくせ、ラギア装備に付くマイナススキル「状態異常攻撃弱化」は消さない。

4人集まってチーム組んでいると推測されるような街にも平気で入る。
クエに参加するのは早い者勝ちという認識。
支給品も早い者勝ち。
挨拶より先に他の人の分の支給品まで取るのは当たりまえ。

「○○ほしいから、××こわして」(何故かひらがな)という指示だけは一人前。

捕獲クエストだというのが解っているのに罠や麻酔玉は一切持たない。

他人を自分の攻撃で転ばせても謝らない。
仲間が密集していようと、早く倒す為に大回転切りを連発。
死にそうでも回復しない。
味方が粉塵使ってくれるのは当たり前だと思っているから礼も言わない。

という感じですかね。
ちなみにこれらは、実際に体験した事です。


これまでに書かなかったことで、ちょっと面白い出来事。
ここ最近は求人部屋で淡々とクエストこなしているので、あまりいいネタありません。

やたらと気の合う人たちと会ったので、用事は終わっているのにそれから2時間くらい延々とチャナガブルやってたりしましたが。
その後でフレ登録させてもらいました。
一人エラーで登録失敗したのが残念です。

街で売店の売り物をチェックしたいがためにほんの僅かの時間繋げた時のこと。
「一人ずつ遊んでいます」部屋だから大丈夫だと思っていたのですが、いきなり話しかけられました。
「(私のキャラ名)、play ok?」
またしても外人か。
ここ一人部屋だよ、だとか色々考えていましたが結局「NO,SORRY」と返しました。
自分のアホさに絶望。
せめて「single room」と返しておけばよかった。
突然だったので、頭の中真っ白でした。

それにしてもよく外人やら色んなのに遭遇するなあと言われました。
全くだ。


2009年09月04日 (金) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2009年09月02日 (水) | 編集 |
2009_0626oku0244.jpg
2009_0626oku0262.jpg
2009_0626oku0264.jpg
2009_0626oku0265.jpg
2009_0626oku0266.jpg
2009_0626oku0270.jpg
寝苦しいのか?


2009年09月01日 (火) | 編集 |
病院ネタ。
途中グロ話あるので、注意。


電車がこんな時に限って遅れるなどのトラブルにあいましたが、無事に胃カメラやられてきました。

点滴を受け、胃の泡を消す変な液体を飲まされ、舌の上にゼリー状の麻酔を載せて、そこから更に麻酔?をかけて起きた頃には終わっているという手順でした。

しかし、点滴ルームのナース・・・。
どヘタクソでした。
針が全部入らないと点滴できないというのに、針が半ば入った段階で「どうする?液入れてみる?」とか。
で、案の定血管に入りきらなかった点滴液が溢れ、今現在、皮膚の下になんか液体がありますOTL
なんか膨れてるし・・・。
刺されている時は違和感なかったのですが、終わった後でじくじくときました。
ってか未だに痛い・・・。
結局、上手い人に変わってもらってサクっと終えました。

点滴を入れられた状態で、車イスに乗せられ移動しました。
見ている人に「あら、あの人大病なの?」と思われてそうで、恥ずかしかったです。
そして胃カメラ室へ。
そこで、胃の泡を消すというまずい液体(しかし、水断ちしていたので思いのほか飲めました。無理やり味をつけていたらしく、不味いポカリみたいな味がしました)を飲み、そのあと「舌の上に5分間置け」とゼリー状のものを口に入れられました。
で、先生が登場して挨拶する暇も無く、麻酔を打たれすぐに眠ってしまいました。
たまに「綺麗ですね」「ポリープが・・・」などと不穏な単語が聞こえたり、夢だったのかとか色々。
胃が荒れていたのならともかく、やはり何かあるんですか?と。

で、起きてしばらくして点滴室へと戻され、点滴が完全に終えるまで横にさせられました。
その時、ナースたちの会話が聞こえてきたのですが、もうちょっと配慮した方がと思いました。
「以前の病院で超過勤務分貰えたんだけど、60万あったよ」「ボーナスより多いじゃん!」「2ヶ月分だよね~」
ああ。
ナースってやはり(重労働だけあって)いい金貰ってるんですね。
自分の月給の何ヶ月分だろうかとか色々気になりました。
身内の嫁さんが大黒柱的役割で旦那と2人の子供を養っているのですが、あれだけ貰っているのなら納得。

そんなこんなで寝ているうちに終わった初めての胃カメラ。
一番痛かったのは、失敗に終わった点滴でした。
まぁ、仕方ない事ですが若干喉に痛みもありますが。
組織を採られたので、胃の中もたぶん弱ってるかと。
これで1万円ちかく。
高くつきました・・・。
明日からお茶漬け三昧です。
というか、禁止項目が多すぎて何を食べていいのか解らない。
しょうがないので、昼はすうどん、夜はおかゆにして食べました。
腹減ってしょうがありませんでしたので、とっとと寝ました。


傷ついた心と体を癒す為に、本を買ってきてしまいました。
テレビねこまーごのお仕事。
日本一のヘン顔 かご猫。
これでいいのだ かご猫ほっこり写真集。

そこで知った驚愕の新事実。
うちの猫(メス)はこの猫たちより1キロほど重い。