FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年12月27日 (土) | 編集 |
>クォーターパウンド

の名前の由来というかそういうものだったのだというのを初めて知りました。
よく解ってなかったのにマクド批判してたという無知さがここで披露されたw
恥ずかしー。
なんかいつものより分厚いというのは知ってたのですが。

ちなみに、大阪にはまだバーガーキングは無いのですよね。
フレッシュネスバーガーも今回初めて知りました。
大阪にあったと知って2度ビックリ。
アメ村か住宅地か・・・OTL
スポンサーサイト





2008年12月27日 (土) | 編集 |
昨日は忘年会に行って来ました。
そこでビンゴを当てて、マッサージ棒を(σ・∀・)σゲッツ!!
丁度肩こりに悩まされて、欲しいと思っていた所だったので、まさにタイムリー。

袋を持っていなかったので困りましたが、幸い会場で紙袋をもらえたのでそれに入れて帰りました。
でも、袋を用意してきていたら多分当たっていなかった。
世の中とはそういうもんです。
「そういうマッサージの棒って、女性が持って帰るのを見たらご飯1杯食べられますよ!」と謎の言葉が聞こえてきました。
イミガサッパリワカリマセン。

この忘年会も5回くらい御呼ばれされてます。
イタリアンバイキングから、すき焼きや、そして去年と今年は何故かメイド喫茶です。
なんで?幹事の趣味?

皆さん気さくな良い方なのですが、どうも緊張してしまいます。
特に、失礼があってはいけない人たちなので。
「タメ口きかない」「下品発言NG」(例:シャロンに改造する為に乳削ったよ、乳w)ということが辛いですね。
一番辛いのは「対一般人向け」に会話しないといけないことなのですが。
「知性のプリキュアってさぁ、一度も知性を発揮した事ないよね?」なんて発言してしまったら大変な事です。

ところで、去年と同じメイド喫茶だったわけですが、去年はとかく「ローストビーフ」が食べられたものじゃなかったので、今回も怖かったです。
同じテーブル内でも「これは・・・まーずーいーぞー!!」だとか「臭っ!!硬っ!!」という悲鳴がこだましていました。
(違うテーブルのものは普通だったそうです)

よほど不満があったのか、今回はローストビーフ自体が無かったです。

ビンゴ大会も色々面白い賞品がありました。
超・インフレで凄い事になっている「ジンバブエ・ドル」だとか、巫女服だとか、鉄下駄だとか。
※ 商品名に「鉄下駄」とあったので配達員が見たくてうずうずしていたらしいので、その場で開けて見せたそうです。
私も数十年生きていますが、鉄下駄なんて生まれて初めて見ました。

幹事の人たちも盛り上げるためか、趣味なのかメイド服を着たりセーラー服着てたり、ランカ・リーに変身していたりしてました。
キラッ★ 連発。
それにしても、このランカ・リー、ノリノリである。
※ 子持ちの妻帯者です。

あまり会話できなかったのが残念でしたが、本当に楽しかったですノシ