FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
「マクドとは違うんです(一緒だけど)」QUARTER POUNDER
そのクォーターパウンダーが関西にも初上陸。
御堂筋周防町店で23日から先行発売されたようです。
Tシャツがもらえたり、上田桃子選手がやってきたりとか。
ウチにもチラシ入っていたのですが、ロクに見ずに捨ててしまいました。
どうせすごい人が集まると予想していたし、来年2月には普通に食べられるらしいし。

マクドナルド店舗売上高の新記録 クォーターパウンダー効果
1日の店舗売上高が過去最高を記録したようです。
その甲斐も有り、オークションにはTシャツが滅茶苦茶出品されてますね。
目に痛そうなデザインですが、落札する人はアレを着る気なんでしょうか?
それともコレクターアイテムとして割り切る気?

まぁ、過去最高を記録したといっても、どれだけの人間がバイトだったのかは定かじゃないのですがね。
mcd.jpg
mcd2.jpg
>仕事内容は「店に並んで商品を購入するだけ」で、購入した商品はその場で食べても持ち帰ってもOK
>商品購入のプリペイドカードも支給
>時給1000円

寒い中、人に囲まれて行列に並ぶだなんて、私はまっぴらごめんですが(コミケ前に風邪をひくかもしれないリスクなんて負いたくない)中々いいバイトですね。

あからさまに「QUARTER POUNDER」だとは書いていないのですが、ほぼ間違いないでしょう。

「わー、あんだけの人が並んでまで食べたいなんてどんなに美味しいんだろ?」と思わせるのはいい戦略なのかもしれませんし、サクラバイト雇う方がCMやるより安上がりなんでしょうが、普通に食べたくてあの行列に並ばざるを得なかった人はかわいそうですね。
スポンサーサイト





2008年12月26日 (金) | 編集 |
0の殺人 我孫子武丸著 読了。

速水三兄弟物、第二弾目。
8の殺人よりも文章自体がこなれてきたというか大分読みやすくなってます。
肝心のオチも良い意味で「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」と思わされるものですし。
我孫子氏の本の中でかなり気に入った部類かも知れません。
だから余計に、謎の絶版扱いなのが非常に気に食いません。
講談社、何とかしてください。

あらすじ。
作者から提示された容疑者は4人。
富豪の老婦人と彼女の弟、そして甥と姪。
最初の事件は、老婦人の喜寿を祝う為の身内だけのパーティで行われた。
限られた人間関係の中での殺人事件だったので、事件はすぐに解決するものと思われた。
だが、残された容疑者達は一人、また一人死んでいく。
奇妙な殺人劇は予想だにしない終わりを迎える事になる。

以下、ねたばれ含む感想。
[続きを読む...]


2008年12月26日 (金) | 編集 |
「返答イラネ」って人は、一言添えて下さるか「公開しない」を選んでください。

>やまじ姉妹

サイト見ましたw
メリクリです。
私はまだ1回しか注文していないのに義理堅いことです。
海苔の支給品とか届いたりしたよなあ。



相方からもぎとったルキアテストショット
・・・あれ?ひょっとしてこれがクリスマスプレゼント?
まぁこっちも何もやってないからいいか。
シャロンにすべく手を加えてました。
まずすべきこと。
髪の毛のもみあげを少し切り落とす。
後頭のハネ毛をロングにするため、はね部を切る。
右腕、作り直し。
口を多少形成する。
靴、削る。
乳、大幅に削る。

この、乳を大幅に削る作業が思いのほか大変でした。
な ん で こ ん な に 貧 乳 な ん だ ?
ってくらい滅茶苦茶削りました。

2009年には完成すると思います。