FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
TV番組で録画したまま放置していた「マトリックス レボリューションズ」を観ました。

初代?マトリックスは、映画館に見に行きました。
映像が凄いと評判だったのでつい。
私より先に見た人間がアドバイスくれました。
「物語を考える内容ではない。わーアクションすげえなあ」程度に思っておけと。
実感しました。
作中の言葉「考えるな、感じるんだ」が的確すぎて笑えました。

それでも何とか理解出来たのですが、問題は次回作「マトリックス・リローデッド」
母さん、全然解んないわよ!!ってくらい解りませんでした。
えっとー、すげえプログラムの人が居て、でもこいつ根性悪くて浮気していたのを嫁さんに怒られて、キーメイカー浚われて、でもキーメイカー死んじゃって・・・え?・・・え??という感じで。

んでもって、更に問題作「マトリックス レボリューションズ」
ザイオン攻撃受けて滅茶苦茶大変!裏切り者(というか中の人スミス)が暴れてもう大変!!というくらいしか理解できませんでした。
プログラムが結婚して子供できたとかもう意味不明でした。
そして、ネオがスミスをぶん殴ってこれから反撃か!?と、ここで急にブツっと映像が切れました!Σ(´Д`lll)
どうやらDVDの容量が切れてたみたいなんです。
残量が0だというので見る前から嫌な予感がしていたのですが、よりにもよってそんな所で切れなくても・・・!!
こりゃ最後の10分くらいの為だけにレンタルかな・・・なんて思っていたんですが、何故か「マトリックス2」と書かれたディスクが二枚ありました。
正確に言うと片方が「マトリックス2」で残る1枚は「マトリックス・リローデッド」
インデックスを書き間違えてたみたいです。
そういや、レボリューションズがTV放送を2回したことがあって、2回とも録画した記憶が。

無事に全部見られたのですがやっぱり理解不能でした。
Wiki見たら大体解りましたが、結局オラクルの策だったということでおk?
内容的にはあまり好きではないのですが(ラストがアレだし、痛々しいシーンが多いので)アクションシーンが割りと好きなので模型の削り作業中に再生しておくのに最適かと。
色々とアレでしたが、この映画以降アクション映画が変化したので(散々パクられたともいう)凄い作品だったと改めて痛感。
死亡フラグ立ちまくりな奴が生き残ったのにはビックリしました。
普通、死んでるだろ。
スポンサーサイト





2008年12月16日 (火) | 編集 |
>補足

どういたしまして。
担当者のフルネームを堂々と明かして「彼女は健康上の理由で退社しました」だとか、細かい誤字が多すぎるだとか、色々とネタに事欠かないホビコン。
ディーラーリスト発表後、卓番が一時消されたときにはどうなるかと思ってましたが・・・どうなるんでしょうね。
ちなみに、実名明かしはホビコンGKの参加を見合わせた要因の一つでもある。
なんていうか、ポロっと個人情報流されそうで怖いですよ。


>禁止ワード

うーん。
多分 http でしょうか?
とにかくエロスパムが鬱陶しかったのでありとあらゆるキーワードをNGに放り込みましたから。
お手数をおかけしました。