FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
右手「ふっ・・・俺の死は無駄じゃなかったんだな・・・がくっ」
「み・・・右手ぇーーーーーーーーーーっ!!!」

って感じで、右手再起不能。

その犠牲もあって闘神都市3はかなり進みました。
そこまでしてゲーム(しかもエロゲー)すんなと。

なんか戦闘が評判悪いみたいですね。
私的には経験値稼ぐRPGはある程度手が離せるこういうタイプの方が良かったので特に文句はないです。
Wii-Fitやりながら敵成敗できるし。
稼ぎタイプでややこしい戦闘なんて、最初のうちはともかく中盤だれるかと思うのですがね。
スペックのおかげか「重い!」と不満が出てるダンジョンも快適ですし、何故こんなに「重い、重い」と騒がれるのかよくわからない。
アレで重かったら「メギド」ではロクに動かないのでは?

今のところ幻一郎さんとマルデさんとナミールがお気に入り。
終盤どうなるか解らないけど。
濃すぎるサブが多いせいか、メインヒロイン(ピンク髪の方じゃないよw)よりサブの方が好感持てます。
最初はあまり好きじゃなかったナナもすっかり気に入りました。
ナナ・D・タタール(七代祟る)とマツ・D・タタール(末代祟る)はともかく、父親の名前の由来がわかりません。

なんか「闘神都市2は良かったなあ」という話を聴くたびにやりたくなるのですが、Windows版のはネットに無いので途方に暮れています。
やったらやったで、グラフィックの古さに耐え切れないのだろうけど。
(ちなみに、公式にフリー化が宣言されてるので、金銭が絡まない限りネット配布はOKらしい)
スポンサーサイト