FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
実際にゲームをプレイしたことはないのですが「ゲームセンターCX」で「海腹川背」のプレイ画面を初めて見ました。
でも、確か名前だけは聞いた記憶あります。
インパクトのある名前だからなあ。
昔の事なんであんま覚えてないですが。

で、その海腹川背がPSPで発売予定!!
・・・されるハズだったんですが、何故か発売日未定の延期状態に。
・・・なったかと思ったら、いつの間にか発売日決定。
しかも、あの大型ソフト(モンハンP2ndG)と同じ発売日。
3月27日。
すぐじゃんΣ(´Д`lll)
最初に発売予定とされた日は失念しましたが、世界樹の迷宮2の発売日だかモンハンの発売日と近かったのはなんとなく覚えています。
ゲームソフト発売予定を調べていて「あれ?海腹川背ってあの海腹川背?自分の買うソフトと発売日近いじゃん。」と思った記憶がありますから。
だから発売延期が突然3月27日発売になったのは、かなり裏事情があるんだろうなと。

今回PSPでこの体験版がダウンロードできるようになっていました。
早速、ちょっとだけやってみました。
この海腹川背WIKIがこういう風に編集されていたり、こんなサイトが立ち上がった理由を実際に確かめようかと。
モンハンでのプレイに慣れてしまっていたので必死にアナログスティクで動かそうと四苦八苦しながらなんとかフィールド2までいけました。
そこで問題の「障害物すり抜け」を見ました。
振り子を作っている最中にばしばし障害物にのめりこむ海腹さん。
なんだか気になってまともに振り子作れません。
ワタシの腕前ではろくな操作ができずあまり幅広いプレイは出来ませんでしたが、色々とバグがあるらしいですね。

来週発売されるこのソフト、どうなるのか気がかりです。
(色んな意味で。)
スポンサーサイト