FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
PSP「どこでもいっしょ」をプレイして25日目。
ついに昨夜トロが旅立ってしまいました。
お恥ずかしながら・・・泣きそうになりました。
こんな泣きゲーだったとは!

最後の会話。
「トロの記憶が無くなったってとうやと再会できたらまた友達になれるよ。」
「空は繋がっているから、どんなに離れていてもお空を見たらとうやとはいつでも逢える。」
「とうやにはサヨナラじゃなくってアリガトウと言いたいにゃ。」
「トロととうやは、どこでもいっしょだよ。」
そんなセリフ三昧。
なんだ?この萌え生物は。
女将を呼べ!!(海原雄山風に)


で、今現在。
ワタシは学校の先生をやっております。
PSP「どこでもいっしょレッツ学校」の話です。
さりげなく、これ高年齢層をターゲットにしてますな。
「干支」とか「逆アルファベット」「いろはにほへと」なんてソラで言えませんがな。
及第点を取りつつポイントゲットしていますが、かなり厳しいです。
脳トレゲームか?コレ。
とりあえず今4日間プレイして一ヶ月が過ぎた所です(変な日本語)
思ったよりも他のキャラもいい味していてこのままじゃあリボルテックを揃えてしまいそうです。

そういやDS「世界樹の迷宮2」はもう・・・無理です。
23階のFOE悪夢からなんかもうやる気起きません。
知人にゲームの愚痴を聞かせたら絶句していました。
「怪しげな所を調べたら4、5回連続戦闘」
「採取したらたまに急襲される(しかも必ず先制される)」
「ボロボロな状態で可愛らしい小動物を見つけたら脱出アイテム盗まれる。」
「地図ばっかり見ていたら異常な防御力を誇るカボチャに殲滅。」
などなど。
スポンサーサイト