FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日発売(大阪では)のスーパージャンプを朝飯買いがてら寄ったコンビニで立ち読みしたところ、こんな情報が。
5月14日発売予定
特典映像が120分収録されている限定版?(確か値段は6000円くらい)と特典映像が20分の通常版(5000円くらい)の2種類が出るらしい。
ちなみに発売元は http://www.vap.co.jp/ だった。
チラ見だったんで間違っている箇所があるかも。

自分は「どうせ買うなら限定版」という性質なんで、特典映像120分収録の方を選びますがどんな内容やら。
監督、坂口氏と懇意な間柄のカラサワ氏の読者限定ブログの方では「某声優さんを呼んでのコメンタリーを収録してきた。」と書かれていたので、120分全部それなんかなあ?とちょっと心配です。
個人的にはそういった特典はあまり好きではないのでイマイチ複雑。
洋画とかでもそういったものが入っていますが、撮っている本人たちは楽しいだろうけど見ている方にとってはなんだかなあと思うようなのが多いので。
なんとなく同人誌の「フリートーク」を読んでいる気分っていうか。
色々な利権でダメなんでしょうが、地上波で放送されていた特番を収録とかいうのが良かったかも。
アニメ魁!!男塾DVDの方はCMなどを収録してくれたからすごく有り難かったです。

それにしても最近DVD化早いですなあ。
この間映画館で見てきたバイオハザード3も今月DVD発売だし。

そういや以前冗談で知り合いに「もし男塾DVDが『伊達版』と『桃版』という風に2種類のパッケージだったらどうする?」といわれた時。
「ハハハ。両方買うに決まってんだろ。」と言っていたのですが、まさかパッケージ違いということは無いだろうなあ・・・?
「曲芸商法」だけはやめてほしいんですが。
個人的には公式で配布されている壁紙、塾生6人が仲良さそうに肩組んでいる絵が好きなんであれをパッケージに使ってほしいけど、アレはインパクト薄いからダメなのかも。
原作知らん人が見たら単なる「学園物」としか思われないかもなあ。
スポンサーサイト