FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
昨日のアレ。
もう受付終了しています。
そして、本日上映されるようです。
何だかなあ(;´Д`)
試写会受け付けっていつ開始していたのでしょうか?
昨日朝11時以降あのサイトは見ていなかったのですが、知らん間に受け付けていて知らん間に終わっていた。
行くつもりも無ければ、ソフトも持っていないんですがね。

で、条件が多少緩和されているのに大笑い。
未開封が、開封済みでもOKに。
1回のみの上映だと思ってたのに、2回(1日に)される。
立見席も用意されるらしい。
ああ、書いていないのですが未開封ソフトはその場で開封されなくてすむのでしょうか?
「開封しますよー。」という文が消えているので。

せめてアニメDVDと免許書など18歳以上であることが確認できる物を持ってくるというのが条件だったらこんなに叩かれなかったのでしょうがね。
AT-Xが12話放送決定したから条件を緩和したのかとも勘ぐってしまいます。
スポンサーサイト





2007年09月26日 (水) | 編集 |
しかし、コレは酷すぎだと思います。

>TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います
>日時:今週中の開催を予定しています(レイトショーの予定となります)
>受付:決まり次第お知らせします
>入場:決まり次第お知らせします
>上映:決まり次第お知らせします

どうやって受付するのか決ってない。
入場・上映時間決ってない。
決っているのは、東京都内でやるということ。
そして、悪魔のような条件。

>試写会参加条件
>試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。
>未開封のPCゲーム『School Days』
>未開封のPCゲーム『Summer Days』
>上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

新作ゲームというわけでもないゲームを未開封で持っている人って今どれだけ居るんだろうか・・・?
しかも、受付でコレ、開封されます。
酷ええええええーーーーーーーー!!!凸(゚Д゚#)

しかも、持って行ったら絶対見れるという確証は御座いません。
・・・そんなに見たいのならDVDを買えってことか。

ワタクシ、実は数々のエロゲをプレイしているのですがオーバーフローのゲームは未プレイです。
そして今後もプレイすることは無いでしょう。
ついでにいうと、アニメも最終回だけ見るつもりだった。
悪名高い主人公がどんな死に方をするのかというのだけが楽しみで。

アレなキャラを出した事のあるこのメーカー。
潰れないのが不思議です。


2007年09月21日 (金) | 編集 |
TV見ていたら、ねこ鍋特集だった。
個人的には、ねこ鍋よりもTVで公開された「ねこ蚊取り線香」がヒット。
あんなとこに入れるもんなんだなあ。
子猫、恐るべし。

で、昔うちのアルミが炊飯器の中に入っていたのを思い出しサイトから画像を引っ張ってきた。
arumi9191.gif

arumi919.gif

今と比べて別猫(大きさが)
炊飯器に入って寝ていた子が今は立派に育ちました。
女の子なのに「大きいですねえ、男の子ですかあ?」と言われたり、主治医には「体重もうちょっと減らそうね。」と忠告されたり。
今現在5・5キロ。
大きな変動がないのでコレが彼女のベストの体重だと思われる。


2007年09月21日 (金) | 編集 |
『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
公式にもちょっと出てますね。

いつごろ発売なのかとかはまだ解らないのですが、どうやらまだまだ狩猟生活は続きそうで・・・。
どの辺まで引継ぎ可能なんだろうか?
地獄の訓練所通いはもう嫌です、先生。
(というか、引継ぎすること前提のゲームバランスだったら嫌だな。)
可能なら、装飾珠を装備品アイテムボックスに入れるなど改良して欲しいです。
アイテムボックスの容量足りねえー。
(まぁ、MHPよりマシですが。)

新型PSPを購入しようかと思っていたのですが、どうせ同梱版出るだろうからそれまで我慢。
どうせだったら付属される(かも知れない)PSPの本体の色は限定アイルーカラーだったらいいなあ。
肉球がプリントされているようなヤツ。
猫、萌え。


2007年09月14日 (金) | 編集 |
もぐらのやまさん 由真と愛佳
実はコレはワタシがガレキ製作し始め5体目くらいに作ったものだったりします。
なので、折角良い造形のガレキなのに削りそこないが有ったり、色塗り失敗していたり、墨入れがグダグダになったりしています。
接着も自分一人では出来なかったりします。
本当、お見せしたくなかったのですが、この間のホビコンで「あの後ちゃんと作ったんですよー。」というのを証明したくて。

・・・申し訳ありませんでした・・・こんな出来になっちゃってました。
2007_0914oku0024.jpg

Vixenさん きつねみみメイドさんときつねみみすみれさん。
付属の服デカールを貼ろうとしたのですが「高瀬氏には無理だ。」と切り捨てられ結局ベタ塗り、カスタムピンキーに使おうと思っていたシールを接着しました。
ちなみに目は付属されていたデカールです。
初デカール。
良い思い出です(遠い目)
2007_0914oku0019.jpg

チェリーブロッサムさん小牧愛佳
先週あたりに出来るはずだったんですが、今になっちゃいました。
髪の色がアレだったり、瞳が綺麗に塗れなかったり色々と不満が残る出来になりました。
2007_0914oku0033.jpg

立たせてますが、本当は寝かせるもの。
2007_0914oku0035.jpg

2007_0914oku0041.jpg

なんか背徳感漂うムードに・・・。


2007年09月11日 (火) | 編集 |
1年に一回打たなくてはならないワクチンを打つ日がやってまいりました。
ウチの猫は非常に病院嫌い。
病院に行く為のキャリーに入れることが超困難です。
家族に手伝ってもらっても失敗の連続です。
いつも使う背負うタイプのキャリーはチャックで開閉するので、アルミをキャリー内に入れてもチャックを閉める前に抜け出されてしまいます。
なので、買ったっきりほとんど使っていない(というか片手で持つタイプなので彼女の体重が5キロを超えた時点で使う事が辛くなった。)キャリーを引っ張り出してきました。
ボタン開閉式なので、閉じ込める事になんとか成功。
その後両手で抱えて遠路はるばる病院まで連れて行きました。

病院内ではあいも変わらずのチキンっぷりを発揮していました。
帰る時には急いでキャリーの中に入るしまつ。
そして病院を出たら犬の唸り声みたいなものを出し、苦情を言ってました。

2007_0907oku0007.jpg


余談。
今回は便の検査もあったのですが、その便を採取するのも一苦労ありました。
当日のものを持って来いというのにその日に限って中々排泄してくれなかったので。
様々な手を使って何とか「アルミのフン採取クエスト」に成功しましたが。
トイレを綺麗に掃除したり、運動させたり、お願いしてみたり。


2007年09月11日 (火) | 編集 |
「MHP」では初めてのフルフル捕獲。
モンハン仲間と集会所クエストの方を先にやっていたので、村クエストは体力も少ないし余裕だろうと調子こいて行ってきました。
結果・・・もう殺す。
というか、殺した。
怒りやすくなったり、足を引きずるしぐさを見せたら捕獲可能だなと思ってしばらく剣で斬りつけていたのですが、気がついたら殺していました。
(ここだけ抜き出すと非常に誤解を生んでしまいそうな文章だな。)
自己弁護すると、一度も足を引きずるしぐさを見せなかったんですよ。

ムカつきながらもその後もう一回同じクエストをして何とか成功。
捕獲玉を投げ終えた後で中々「任務完了」メッセージが出なかったので冷や冷やしました。
アレでクエスト失敗していたら多分PSPを投げつけていたと思います。
そのクエストの最中も怒りのあまり暴言吐きまくり。
「この(自主規制)野郎が。お前の(自主規制)を剥いて(自主規制)にしてやるよ!!」といった具合に。
「高瀬氏は毒舌だから。」と言われる位の口汚さを発揮しました。
ご近所様に聞こえていない事を祈るばかりです。
このクエストやる前に、下記のフルフル完成させていて良かった・・・。

「MHP2」の「君は捕獲してもいいし、殺してもいい。」という選択式のクエストが恋しい・・・。


2007年09月09日 (日) | 編集 |
初めてのイベントということで多少心配事も有りましたが、何事も無く終了しました。
会場に入って第一の感想は「ディーラーさん少なっ!!」でしたが。
ただ、有名所の購入列隔離の為にもあれくらいのスペースがあったほうが良かったかもしれませんね。
遠くから見ただけなんですが、本当に凄かったです。
人、人、人、で。

欲を言えばそういうスペースがあるのなら、ディーラー席の端と端のスキマももっと広くして頂きたかったですが。
人が出入りする時にジャマになってしまうのですよ。
展示品に当たってしまったら大変ですし、ちょっと気を使います。

人の流れが結構早い段階で途絶えたのが寂しかったです。
14時には撤収しようかと思ったほどです。
イベント自体は16時30分までの開催だったのですがね。

>もぐらのやまさん
チョコありがとうございました。
疲れた体に滲みました。
まさかこのサイトを見て下さっていたとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしました。
こっそリンクのつもりだったんですが(笑)
由真と愛佳、お恥ずかしいですが今度写真あげてみます。
あまりズームで見せられないので(色々と塗りアラが出来たりして)遠くからでも。

>五菱重工さん
朝の巡回の時にオリジナル8を見かけて声かけようとしていました。
突然話しかけられて迷惑かと思って自重したのですが、持って来て下さるとは・・・!
涼しげな水色っていうのもイイものですね。
眼鏡も似合っていて。
スカート着脱例としても、お貸し頂き有難うございました。
(前のWFの時もそうですが)こういった展示貸し出ししてもらった時にカメラ持ってこなかったのを後悔します。

こういう体験をすると「ああ、イベント行って良かった。」と思うんですよね。
帰宅後、身体が疲れきっててボロボロになっても。

そんなホビコンの次回近畿での開催は5月・・・(確か最後の週だったとおもう。パンフ送ってしまったので確認取れません)なんとインテックス大阪です。
インテのどの館を借りるのか知りませんが、あの広いスペースをどれだけ埋められるのか気になりますね。
ちなみに次回のホビコン(インテックス)でも参加してみようかと思っています。


2007年09月07日 (金) | 編集 |
elfin modelさんのフルフル。
2007_0907oku0033.jpg

豆柴さんの豆柴
2007_0907oku0035.jpg

ようやく完成できました。
このフルフルはマグネット式なので、くっつきます。
なのでこんな芸当も。

2007_0907oku0042.jpg

豆柴「あ、フルフルだ。」
フルフル「・・・バレた・・・。」

どうでもいいんですが、ウチにはネコが居ます。
なので、こういった壊れやすいマグネットって飾れないんですよね・・・。
今気づいた。
どうしよう・・・。


2007年09月07日 (金) | 編集 |
2007_0907oku0028.jpg

2007_0907oku0023.jpg

2007_0907oku0026.jpg


風浦可符香さん(雨の日晴の日さん)
たみやんが作ったものですが。
アニメ放送中ということもあり、超乗り気で珍しく買ってすぐに作成し始めてました。
確か1週間から10日で完成したらしいです。
ちなみに目は付属されていたデカールを使用したそうです。

ホビコンで版権が降りたようですので、イベントに行かれる方は是非雨晴さんの実物の可符香さんをご覧になってください。
すごく良い出来ですので。