FC2ブログ
猫とか、フィギュアとか、ボードゲームとか基本的に駄文。
2015年01月29日 (木) | 編集 |
千頭社長の福袋に入っていたおしゃれなグラス。
社長が購入したものをそのまま他のプレゼントとまとめて送ってくれていたようで、グラス工房からのお礼状も入っていました。
ちょっと個人的に読めなかったので、これは他の人もすんなり読めるのだろうか?と気になったので記事にしました。
ちなみに同居している家族は読めませんでした。

あまりにも達筆で何が書かれているのか判らなかったのですが、2日ほどしてようやく解読できました。
004_20150129155709a7d.jpg


















<解読>
ご注文ありがとうございます 荒木さんは京都で個性的な作品を制作されています
ひとつひとつ時間をかけて作り上げる姿を365はこれからも応援していきますので宜しくお願い致します

365森井



読めましたか?
個人的にひっかかったのは「時間をかけて作り上げ~~~を~~はこれからモンバ~していきますので」というところと最後の署名。
ちなみに最後の署名は荒木氏の作品を取り扱ってるショップを検索してまで解読しようとしました。
365(ショップ)と森井さんという署名は最後の最後までわかりませんでした。
スポンサーサイト


2015年01月27日 (火) | 編集 |
カテゴリ的に「チームラ」ってどうなん?エクスペリエンスとかにした方が良くね?いやいや、エクスペリエンスって社名だしなぁ。と今更悩んだり。
チームラのゲームはじっくりやりたいので、買っても積んでしまったり(申し訳ない)ゲームに没頭してブログ書かなかったりとで折角カテゴリー作ってもあんま語ることないんですよね。


さてさて。
EXPチャンネルで行われていたツイッタープレゼントキャンペーンに当選していたのですが、それの賞品「千頭社長の福袋」が本日届きました。
無題

箱の上に乗っているのは、大きさ比較の為の「剣の街の異邦人(Vita)」です。
これはプレゼントじゃなかったです。
ジョーシンで買いました。
B8UsEE2CcAAF77w.jpg

まずは、千頭社長お勧めのグッズ「おしゃれグラス」「日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん写真集」そして「剣の街の異邦人・オペレーションバベルの紙袋」「ハチまっしぐら!!猪突猛進カレー(非売品 2セット」
B8UuEu0CQAAefBu.jpg
写真集に関しては、当選前に社長が「良いネタが思い浮かびません(´・ω・`)」とツイートしてらしたので「値段も手ごろだし、セツちゃん写真集でいいんじゃないっすか?」とアドバイスしたのが、まさか私に返ってくるとは思いませんでした。
無題

「メモ帳×2」「デモンゲイズ管理人さんタペストリー」「うちわ(うちわのようなビラじゃないよ、うちわだよ)」「ポストカード」「クリアファイル」「バルキリアス型ペーパーナイフ」「キーホルダー」「非売品サントラ」
B8UxT4NCUAE2L1K.jpg
デモンゲイズの管理人さんのこんな絵柄のタペストリーって存在していたかなぁ?と思って調べてみたら「ペンドール家の結納品キャンペーン」のプレゼント品だったんですね。 応募して外れて(´・ω・`)となってた記憶が今蘇ってきましたw
私の記憶が確かなら、この絵柄は発表されてなかったと思うのですが、公開してないのがもったいないくらい可愛いですね!!
彼女の守銭奴っぷりにガクブルしていて中々竜姫亭に帰れなかった日々が走馬灯のように蘇ってきました。

猪突猛進カレーとペーパーナイフは、オペレーションアビスでMURAMASAをゲットした人間が抽選で貰えるというファン垂涎の品。
しかもカレーの方はクロサワテツ氏描き下ろしパッケージ。

2014東京ゲームショウで1000人に限定配布された「EXP SOUND SELECTION 2014」が入っていたのは嬉しい驚きでした。
これは当日行けずにツイッターで「あわわわ、あっという間に無くなったのですよ」というのを見て「そりゃそうだろ」と思っていた記憶がw

エクスペリエンスオンラインショップでの先着特典のメモ帳とか入っていたのも嬉しかったです。
基本的にゲームはジョーシンで買うので、こういった特典には縁がないんですよね。
しかも、剣の街の異邦人のムカブメモはマップがかける仕様だという。
B8U4FjpCIAAUtf2.jpg
これでマッピングしろということですね。
ちなみにかなり分厚くって、ニンテンドー3DSよりやや薄いくらいのボリュームでした。

非売品アイテムが満載ヽ(´∀`*)ノという心憎い福袋、確かに受け取りました。
千頭社長、エクスペリエンスさまありがとうございました。


2013年04月26日 (金) | 編集 |
032_20130426102648.jpg

ふぅ。

Xboxで迷宮クロスブラッドリローデッドをプレイしたのですが、今回でた「インフィニティ」もチームラ信者なので購入。
基本はあまり変化なく、インフィニティモードが追加ということなのですが、チキンなのでノーマルモードでプレイ。
その代わり今回はネットでのお勧めパーティを見たりせずに好き勝手にクロスブラッドさせてます。
なので、序盤から大苦戦。
こんなことじゃ、所長との戦いにどうなっちゃうだと((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

最初の写真の通り、登場キャラをデフォルメ化してます。
可愛いことは可愛いんだけど、世界観と合わないかな。
ちなみにこの前のシャワーシーンはリアル投身でしたw
流石にデフォルメでのあのシーンは似合わないもんな。

まだLV3キャップが外れた所なので、あまり語ること無いです。
ってか、面白いゲームをプレイしている時は熱中してやるのでブログ更新しないんですよね。
なのでインフィニティもあまり更新しないかも。

そういえば。
倉庫がなくなってサブディスクが拡大されてるのはありがたいのですが、アイテムの整理が多少面倒くさくなったかも。
いらないジャンクパーツ(とりあえず保管しておく)ってやつでも強制的に持ち歩くことになるので。
多分あるであろう自作キャラクターコンテストの為に装備品って一通りそろえておきたいんだよなー。

あと、デモンゲイズをプレイした後だとインターフェースが多少不便に感じます。
アイテムの受け渡しとか。
まぁ、この辺はやっていると慣れてくるでしょうが。